※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばる
サプリ・健康

インフルエンザは扁桃腺もひどく腫れますか?木曜の夜からのどに違和感、…

インフルエンザは扁桃腺もひどく腫れますか?

木曜の夜からのどに違和感、金曜の朝になったら扁桃腺がかなり腫れて熱が37.8度。
病院に行き4日分薬をもらって、昨日は37.0度まで下がりました。
ですが先程から寒気と熱っぽさがあったので測ってみたら38.7度でした。
扁桃腺の腫れは治っていません。
水でさえ飲み込むのがツラい状態です。
扁桃腺が腫れて熱が出ることも初めてで、風邪をひいても高熱が出ることはほとんどないので、38.7度に戸惑っています、、。

扁桃腺が原因か、インフルかただの風邪か、、。
経験のある方コメント頂けるとありがたいです。

コメント

いちまま

扁桃腺が腫れてるから熱が出てるんじゃないですか?喉の熱って40度くらいまで高熱出ること多いですよ!

• ばる

ばる

コメントありがとうございます!

やっぱり治ってないですし、扁桃腺ですかね💦
    一度下がってもまた高熱が出ることもあるんでしょうか?
    もらってきた分の薬で治って欲しいです。

• 6月9日
  • いちまま

いちまま

金曜から抗生剤飲み始めたならまだ効かないか効き始めなのでまだ腫れは引かないと思いますよ💦
    鎮痛剤によっては解熱作用もあるので飲んだらマシにはなると思います!
    ゼリーなど飲み込みやすいもの取ってくださいね😿

• 6月9日
  • ばる

ばる

そうなんですね💦
    最初の熱より高いのでびっくりしました💦
    寝て起きたら少しでも下がってくれることを祈ります、、。
    ありがとうございます😭✨

• 6月9日

私、扁桃腺肥大でいつも喉が痛いなーと思ったらもうその何時間後かには40度超えの高熱出ます💦
扁桃腺からの発熱はかなり高熱になって喉が痛すぎて水も飲めない、喋れないできついですよね💦
扁桃腺腫れ上がって白いプツプツでてきてませんか?白いプツプツは膿なんですけど耳鼻咽喉科で消毒してもらって点滴→抗生剤飲んだら割とすぐに落ち着いてきますよ〜!
インフルではないと思いますが早めに病院行かれた方がいいです!

• ばる

ばる

コメントありがとうございます!

何度もなっているんですね😭
    40度超えはつらすぎます💦
    白いプツプツ出ています!金曜日に病院に行ったときもなっていたんですが、点滴までではなさそうだね~と言われ、消毒の吸入だけでした💦
    月曜で薬がなくなるので、高熱が出たことも言ってみます!

• 6月9日