※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
子育て・グッズ

堺市中区在住の3ヶ月の赤ちゃん連れでお出かけしたい。赤ちゃん連れ向けの施設やカフェ、支援センターが知りたい。月齢の近いママ友も欲しい。

堺市中区在住です!
今生後3ヶ月でそろそろお出かけしたいな〜と思っているのですが赤ちゃん連れでも行きやすいおすすめの施設やカフェなどはありますか?
支援センターも気になってるんですがまだ早いでしょうか?
一人だと寂しいので月齢の近いママさんがいれば仲良くしてもらいたいです☺️✨

コメント

やっちゃん

堺東駅のビルはどうでしょう?(๑•̀ ₃ •́๑)9階にありますよ⭐️

無料です。左側には有料で遊び場ありますがまだ無理だと思います。

• とみー

とみー

堺東の交流ひろばと言うところでしょうか?
    ネットで調べて気になっていたんですが、赤ちゃんが遊べるスペースもあるんですね✨
    一度足を運んでみます、ありがとうございます😊

• 6月9日
ハナ

支援センター、図書館の催しなんかは気楽に行けるかと思います☺️
私は2カ月くらいから近くの子育て広場連れて行ってました😅
行ったことないですが、カフェミュウファームって所は子連れオッケーみたいです
あとはナチュラルガーデンやソフィア堺のレストランはランチしやすいかと思いますよ!

• とみー

とみー

図書館は完全に見落としてました!催しがないか調べてみます😊
    子育て広場はまだ早いかな〜と思っていたんですが連れて行ってみようと思います!
    お店もたくさん教えてくださってありがとうございます☺️✨
    ランチに行くときは是非利用したいと思います!

• 6月9日
ハナ

図書館の催しは一度行きましたが、他のママさん達が連絡先交換してるのをみたのでママ友作りにもいいかと思います☺️
子育て広場は色々あるんですが、その場所によってイベントやってたりもするので結構楽しめます✨
ネット検索かけたら、月の予定表とかも載せてるとこもあるので参考にされるといいかと…
図書館と併設してるソフィア堺でフリマとかもやっていて、それも楽しかったです😀
私は引っ越しちゃったんですが、堺市は子育てするのにすごくいい環境でした
少しでもお役に立てれば幸いです😄

さやか

他の方も挙げておられますが、わたしも最近堺東のキッズサポートセンターさかいに行き始めました😊赤ちゃん専用の遊び場もあるし、絵本の読み聞かせなどもしてもらえて楽しいです!
わたしもまだ早いかな?と思ったのですが、同じような月齢の子も遊びに来てると助産師さんに聞いて行くようになりました!(まだ出会ったことはないですが😅)
もし出会えたら仲良くしてください〜🙌

おと

堺市西区在住です!
来月くらいからお出かけしたいなぁと思いつつ多々不安もあります。。
皆さんのコメントを拝見して、堺東はたくさんありそうですね!近いので行きやすいです☆
情報などまたお話できたら嬉しいです☆