※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

36wの初産婦です。恥骨の上の下っ腹がチクチク痛み、前駆陣痛か心配です。陣痛の痛みについて知りたいです。

36wの初産婦です。
15分ほど前から恥骨のちょい上?の下っ腹がチクチク痛みます。
胎動はありお腹の張りはありません。
治まって少ししてチクチクまた痛み出してを繰り返しています。
前駆陣痛でしょうか?
まさかまだ陣痛来たりしないですよね?
陣痛の時の痛みはどのような痛みでしょうか?

コメント

前駆陣痛の期間は人それぞれなので分かりませんがチクチクみたいな痛みだと前駆陣痛かもしれません🥺痛みを感じた時陣痛アプリで間隔はかって5分くらいが陣痛の始まりみたいです😆もう少しでかわいいベビーに会えますね👶🏻❤️❤️

• ぽぽ

ぽぽ

チクチクして引っ張られている感覚があります(><)布団に横になる前に今までにないくらいの腰痛もあり、まだ36週入ったばかりで正産期じゃないので少し心配です😭😭
    陣痛アプリで間隔をはかってみます!ありがとうございます❤

• 6月9日
ゆきやまと

二番目の陣痛の始まりがそれでした。寝てたら目覚めて痛くて最初陣痛だと思わなくて、前駆陣痛か何かだろうと思ってNSTしたら15分間隔でした。1週間遅れで次の日に促進剤使う予定で病院に入院してたので良かったですが家にいたら間違いなく陣痛だと気付かなかったと思います( >Д<;)
前駆陣痛は気付いたら寝てるけど本陣痛は寝れないよって言われたのホントだと思いましたよ。
私も三番目来週で臨月を迎えます。
お互い頑張りましょう。

• ぽぽ

ぽぽ

そうなんですね!今も不規則にチクチク痛みます(><)もう少し様子見てみようと思います!
    お互い頑張りましょ😀

• 6月9日