※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊活

生理がきてしまい、排卵がうまくいかないことで悩んでいます。ホルモン剤の影響で治療を休むことになり、排卵が戻るか不安です。早く妊娠したい気持ちとゴールの遠さに苦しんでいます。

病院に通い始めて一年以上経ち、前回から人口受精を始めました。しかし生理がきてしまい、今月は2日に一度注射を打ちに行ってうまくいけば来週火曜に人口受精と言われていましたが今日の診察で排卵しそうにないからと言われました。治療するまでは生理はきっちりきていたし、毎回排卵もありました。治療する上でクロミッドやホルモン剤をずっと飲んでいたから反応がわるくなっているから今回は諦めて、来月は休憩で何も治療しない方向で。と言われました。同じようにホルモン剤を飲みすぎて排卵しなくなった方いらっしゃいますか?
休憩すれば普通に排卵が起こるようになるのですか?

そもそも普通に排卵があったのになぜそんなことになったのか、1日でも早く妊娠したいのに悔しくて涙が止まりません。
見えないゴールが遠すぎて辛いです。

コメント

ミニトマト

クロミッドを飲むと排卵が遅くなることがありました。
私もそもそも普通に排卵してたのに、クロミッドの必要性に疑問を感じてました😭
でもやめたら普通の排卵に戻りましたよ😁

• みみ

みみ

ありがとうございます!
    やめたら戻るのであればそこに期待してみます😊✨

• 6月9日