※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
その他の疑問

同じ年長の娘がいるママが、毎週のように遊ぼうとメールしてくるので、…

同じ年長の娘がいるママが、毎週のように遊ぼうとメールしてくるので、
他の友達と約束してる、と言うと、来たいと言って一緒に遊ぶことになったり、
うちの子が遊ぶ約束をしていた友達にそのママが遊ぼうと連絡して、一緒に遊ぶことになったり、その日は◯◯のイベントに友達(そのママが知らない親子)と行く予定があると言うと、そこに来るし、結局いつもその親子が来ます。


毎週どこでなにするかや、毎週遊ぼうのやりとりが重かったのでLINEをスルーしていたら、私が仲よかった親子にもつきまといはじめて、私が遊びたくても、その子を誘うとついてきそうで誘えなくなりました。

最近はそのママから何度誘われても、しばらく忙しいと言ってるのですが、他の子と遊んでるのを知ったら、きっと、なんで誘ってくれないのとなってややこしくなりそう。

でも、その親子に遠慮なく、わたしたちが好きな親子と遊びたいという気持ちもあります。

自分の子供が、常に誰かと遊ぶことに必死なお母さん、まわりにいますか?

コメント

みきぴ

そこまで必死なお母さん見たことないです😭

遠慮が無さすぎる親だなと思っちゃいました😅
そのママが知らない親子と出掛けるのにもついて来るのは、ちょっと図々しい気がします😵

子供を遊ばせたいというより、自分が遊びたいのかなって印象持っちゃいました😭

  • はなママ

    はなママ

    確かに親のほうが遊びたいって感じかもしれません。
    遠慮がなさすぎる、まさにこれが一番嫌なんです。。
    遠慮がない人は、家に来ても夜遅くまで帰らなかったりで色々なところで厚かましさがでてくるので...。
    あまりに必死にどこでも顔だすので、私も誰かに声をかけてもらっても、その苦手な親子がくることになってしまったら、、とつい考えてしまって。

    • 6月9日
  • みきぴ

    みきぴ

    他に声かけられてるママさんはどう思ってるんですかね…
    もし他のママさんとそのような話ができるような仲なら、一度思いきって相談してみるのもいいと思います😍
    同じような考えを持っているなら、一緒に断ることだって可能ですし✨
    多分、他の人にも同じようなことしてると思うので、段々とその人の回りから人がいなくなる日が来ると私は思います…

    • 6月9日
  • はなママ

    はなママ

    ありがとうございます。
    なんとなく、周りのママさんはそのママにあったらすぐ帰ろうとしたり、そのママが挨拶した人が、サッと行ったりと、何回か、??と思うことはありましたが、今思えば、忙しいフリしてたのかな?とも。
    その人のことを知っている相談できそうなママがいたら、こっそり聞いてみたいと思います!

    • 6月9日