※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

この前初めて新幹線で子供と二人で実家に帰省した際に、ベビーカーたた…

この前初めて新幹線で子供と二人で
実家に帰省した際に、
ベビーカーたたまないでそのまま
座席の所に置いてる人を見かけたのですが
それってアリなんですか??
ベビーカーたたんで一番後ろのキャリーが置けるスペース?に置いておくものなのかなって
個人的に思っていたので…

しかもその日は
まあまあ混んでいたにもかかわらず
そのママさんと子供さん(2歳くらい?)と
ママさんの友達3人で
3人掛けの席を2列(計6席分)も使ってました。
前のシートの所にベビーカーそのままの状態と
荷物を全部おいて
後ろで3人で座っているのを見て
びっくりしたんですけど
マナーとしてどうなのでしょうか??

コメント

deleted user

非常識ですねー、車掌さんは注意しなかったんですかね?

  • ママリ

    ママリ

    おかしいですよね?
    車掌さん何回も通ったのに
    全く注意していませんでした。

    • 6月8日
ミク

指定席でその分の座席を買っていたらいいと思います!
が、たぶん買ってないですよねー

マナー悪いと思います💧

  • ママリ

    ママリ

    たぶん買ってないと思われます(笑)

    こちらから車掌さんに言って
    注意してもらった方が
    良かったですかね?

    • 6月8日
ねむりねこ

似たような光景をみかけたことあります。
私は基本車移動で、当時娘を妊娠もしていない状態であったので「私にはわからない事情でもあるんだろうな」位にしか思ってませんでした(^-^;

一番後ろのあのスペースにキャリーやベビーカーを置くのはすぐ前に座れるならともかく、たまに荷物によりかかる人がいたりもするので置き引きや破損等が怖くて私は抵抗があります💧

マナーとしてははるさんがおっしゃることが正しいと思います。

  • ママリ

    ママリ

    なるほど、たしかに置き引きとか
    万が一あったらって思うと
    あのスペースに置いておくのは
    怖いかもしれませんね😥

    • 6月8日