※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

これからの対応に迷ってますデキ婚ですが、妊娠前に女絡みで喧嘩し数週…

これからの対応に迷ってます

デキ婚ですが、妊娠前に女絡みで喧嘩し数週間後妊娠発覚しました。
籍を入れる前に妊娠に気づく前の別の女との浮気が発覚し、
結婚子供ともにどうするのか話し合いましたが絶対もう悲しませないという約束で無理やり解決。
結婚し一緒に住み始めてから最初に喧嘩の理由になった女とまた連絡とっていて、黙っていましたが結局耐えきれず、、その時も謝られましたが、結局連絡とってるだけで(内容は今度遊ぼう的なこともありました)実際あってもないしゆってるだけだからと、大して悪気もなく、こっちが泣いてもひたすら抱きしめてきて謝ってきます。
普段喧嘩もしないし家事も育児も手伝ってくれますがどうも脳みそが猿みたいで😊
産後の悪露もなかなか終わらず、仲良しも出来てないんですがそんな中出張と嘘ついて最初に連絡とってた女とまた会おうとしてました。
もう限界だとおもいとりあえず、朝起こして離婚したいってことで大丈夫?今日お義母さんもくるし私が話しておくから今日から毎日出張いってきな😊と言いました。
今までは悲しみで泣いて攻めてましたが今回はもう、淡々と離婚するからと言う話をしました。
毎回聞いてる言い訳も聞きたくないし怒ってないから謝らなくてもいい、そのこと再婚でもすればと。
そしたら正座して今回は許して欲しい、つぎ悲しませたらほんとに離婚の要求を受け入れる、最後に信じて欲しいと言ってきました。
こいつは毎度毎度なにいってんだとおもい笑いそうになりました。(笑)
わたし的にも、できれば離婚したくないです。
けど強気で次とかじゃなくていまにして、ほんとに無理と言いとりあえずお義母さん達にはまだ言わないけど、浮気したいなら勝手にしてくれといって仕事行かせました。
帰宅後は義母がいたので目を合わせず必要最低限の会話で冷たくしてます。
義母が帰って2人になったらどう接しようか、どうするのがいいか…
わかりません😭😭😭

コメント

元気っ子♡

私なら、離婚しなくても、こんな事があって次があれば離婚します。とお義母さんにチクります。

ひとみ

義理母に言いますね。
絶対このままじゃ、ほとぼり冷めた頃にまた会いますよ!じゃないと1回目バレた時点で辞めてる。
ちょっと大ごとにしないと反省しない。
義理母に言うからね〜って笑顔でジワジワ脅すかな。、

🥀RAMAMA🥀

私は女絡みではないですが
旦那のだらしなさに呆れてしまい
旦那とだともうお話にならないので
義父に連絡入れてます。
実際に何度か連絡してることで
だいぶ改善はされてきましたが
結局は家族じゃかわらないのかって
さらに呆れました🤷‍♀️笑

fuminho

私も義母に言います。
何度も繰り返すような方はなかなか治すのは難しいと思います。うちももう病気なんだと思います。笑
口だけで謝ってもダメなので、誓約書書いてもらいいつも目のつくところに貼っています。

ふぅ

お義母さんにチクった後に
手書きでいいので念書をかかせて
次やったら念書通りにすることをこんこんと説明します😅

ぷに

義母との関係にもよりますが、言える仲であったら次やったら離婚しますと伝えておきます。

スタートから旦那さんの女絡みでもめていたなら今後もことが落ち着いたらまたやりそうですね...
そしてまた許してくれって...
謝れば許してもらえると思ってそうですし...
みみさんになんの落ち度もないのになんだか切なくなりますね...

COCO

うちも数年前の相手とまた再会してることが発覚しました。
淡々とするお気持ちわかります。。
もう呆れすぎて。産後だからなのか、なんか冷めますよね😂😂