※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずまる
家事・料理

生後9ヶ月の娘を育てています!牛乳を使った離乳食作られている方います…

生後9ヶ月の娘を育てています!!
牛乳を使った離乳食作られている方いますか?
レシピも教えていただきたいです!

コメント

りー

離乳食というかホットケーキミックスに牛乳いれて作りました!

まゆん

マカロニと牛乳と裏ごしコーンとブロッコリーを混ぜてグラタン?風にしたものをあげたり、パンケーキ作ったり、オートミールに牛乳浸したり、牛乳とバナナミキサーにかけたものを作ってみたりしていました😊👍

パンケーキや蒸しパン、ポタージュなどに牛乳入れてます🥛

ゆな

野菜を粗みじん切りにして柔らかくなるまで煮込み牛乳を加えてコンソメと塩で味を整えて片栗粉でとろみを出してシチューにしたり
じゃがいもとにんじんを茹でて潰し塩と牛乳を加えてマッシュポテトにしてます!

a.

ホワイトソースは牛乳で作ってます。
玉ねぎのみじん切りを炒めてそこに米粉を投入して混ぜて、少しずつ牛乳入れて伸ばしていきます♪♪冷凍してグラタンにしたりドリアにしたりシチューにしたりです🤗
あとは牛乳をレンチンして沸騰直前くらいまで温めて、レモン汁を入れて混ぜて分離してきたらキッチンペーパーで濾して絞ってカッテージチーズとか…
今日はフレンチトースト作りました🙋‍♀️

りん

鮭とお麩でミルク煮にしたり、さつまいもやカボチャやコーンでポタージュ作る時に牛乳使ったりします🙂
あと、さつまいもを少量の牛乳でペースト状にして丸めて、きな粉でコーティングした物をたまに作ります

SEVEN

ドリア グラタン シチュー
スープパスタ とか作っていました🥳

ミンミン

自分の子には、牛乳は11~12ヶ月頃に与え始めましたが、以前保育所の給食作ってた時に、離乳食後期以降のおやつにフレンチトースト作ってました🍴
他にもあったと思いますが、思いつくのがあとはパン粥位です😅