※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴちゃ😭
ココロ・悩み

若いママが他人に決めつけられるのは辛い。学生時代に戻りたいと呟いたら、なぜ子供を産んだのかと批判された経験があり、その気持ちを子供たちに伝えたいと感じている。

若いママだから
ダメだとか決めつける人は
視野が狭すぎる。
他の人は分からないけど
若いって馬鹿にされたくないので
周りとは環境が違うって過ごしてきてるから
ある程度距離を置いて過ごしてきました。
今は周りも妊婦や子持ちになって
ある程度いい関係にはなれたけど
それも犠牲にして過ごしてきてる訳だし
それも苦じゃなかったけど!!

1人目を産んで
学生に戻りたいな〜とか呟いたら
だったら子供なんで産んだの?
遊びたいから産まなきゃいいのに。とか
見ず知らずの人に言われたの
本当に意味わからなかったな🤔🤔

悲しい気持ちになるし
若く産みたいって気持ちだけじゃ
どうにもならないのはわかる。
だから、それは自分の子供たちにも
伝えていきたいなあ。
貴方達を産めたことは幸せだったけど
辛い事も沢山あったことを。

コメント

ねこあざらし

若いママ、私は高齢出産なので、とても尊敬します。遊びたい時期に結婚、出産を選択できるってとても責任感が強くなきゃできないことだと思います。私は若い時に一度中絶していて、高齢出産で育児の大変さを味わってからより一層若いママはすごいなあと感じるようになりました。
私は20,30代といっぱい遊んだし、いい思い出だけど、人生1番の後悔は若いうちに子供を生んであげたかったってことです。若いママじゃなくてごめんね、 大人になるまでずっと健康でいなきゃ(>_<)ってすごく思います。
こんなおばさんもいるから若いママであることに自信をもってくださいね

  • ちぴちゃ😭

    ちぴちゃ😭

    沢山経験をしたママだからこそ
    子供にアドバイス出来ることは
    沢山あるかと思います😇💗
    若いママじゃなくてなんて
    全然思わなくていい事だし
    そんな事を思わせるのも
    周りの意見とかがある世の中に
    なっているからだろうなと
    しみじみ思います😭😭
    私は、私だけではなく
    若くして産むことを支えてくれた
    親にとても感謝しています😇
    ありがとうございます😭😭

    • 6月8日
まー

私も比較的早く子供を産みました。
見た目で判断されたくないので、自分の容姿、子供に着せる服、行動、持ち物、全てに気をつけて外出しています。

いろんなものを犠牲にしたけれど、子供がいない生活に戻るなんて絶対想像がつきませんよね。。。
今、いろんなことを犠牲にした分、子育てを早く終えて第2の人生楽しみましょう☺️

deleted user

19歳です、夢を諦めて娘をうむことを決意しました。
なにも後悔してません。
こんなにも愛おしくかわいい最愛の娘に出会えたので。
大真面目に生きてきた反動かなにか分かりませんが、娘ができて
はじめて親に反抗しました。
わたしはこの子を絶対に手離さない!と泣きながら訴えました。
今でもそのときの態度は間違っていないと思うし、若くで産んで遊べないことは重々承知の上で決断したことなので今はともかく育児に必死です。
だから、そのように心無い言葉を言ってくる人の神経が分からないです。
お母さんはみんな子供のために必死なのに。。