※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miso soup
妊娠・出産

抱っこ紐とおくるみのオススメを教えてください。おくるみは無地の白色がいいですか?柄物も好きですが💦

オススメの抱っこ紐と、おくるみがあれば教えてください😊✨
おくるみは退院時にベビードレス着させてあげる予定なので、無地で白色とかの方がいいですかね??
個人的には柄物が好きなんですが💦

よろしくお願いします🎵

コメント

抱っこ紐はエルゴを使っているので普通すぎてアドバイスにならないですが、、
おくるみはうちも白色無地の可愛らしいものを用意しましたけど、ま〜すぐ汚れて、汚れも気になりますし、他のでもよかったな…と思いました。
結果、実用的なものが一番だと痛感しました。

• Miso soup

Miso soup

やっぱりみなさまエルゴが多いんですねー😊

そうなんですよね💦
    汚れが落ちなくて目立つくらいなら、色物や柄あった方がいいのかなぁと思ったり。。
    ありがとうございます✨

• 3月15日
ひよはる

napnap使ってます。使い勝手は悪くないですよ。ただおんぶして、寝てしまうと首がガクッとなるのが気になります。首あてがあるけど、おんぶのままは使いにくくて。私は小柄なので、エルゴはサイズが合わず失敗しました。エルゴは小柄な日本人には合わないみたいです(T-T)

• Miso soup

Miso soup

私もあまり大きくない方なので。。そしたらエルゴ大きいですかねー💦お店行って試すのがいいかな…
    napnap✨ちょっと調べてみます😊

ありがとうございます❤️

• 3月15日
e.m.k☪︎

私は人とあまりかぶりたくなかったので、ハギーハギーにしましたよ◡̈❁値段も機能もエルゴとさほど変わらないかと⍤ ᵎᵎᵎハギーハギーは日本製だし、なによりデザインが可愛いのでオススメです‼︎おくるみは使ったことないので、すみません˃ ˂ ᵎᵎᵎ

• Miso soup

Miso soup

ハギーハギーって、あまり聞かない名前ですねー😊🌺
    そして日本製っていうのはかなり気になります〜✨
    調べてみます🎵ありがとうございました❤️

• 3月15日
まぁこ♡

エイデンアンドアネイのおくるみ買いました♡いろんな柄があってかわいいですよ😍
抱っこ紐は産後にエルゴを買おうと思ってます。

• Miso soup

Miso soup

そのシリーズのおくるみかわいいですよねー❤️私も最近ネットで見てました😊

やっぱりエルゴですか✨
    抱っこ紐は、産後に実際赤ちゃん連れてって試すのがいいかもって友達が言ってたんですが。。バタバタする前に用意しておこうかなーとも思ったり。。

いろいろ検討してみます!ありがとうございます❤️

• 3月15日
ゆきな(^o^)/

私は普通にセレモニーおくるみというものを買いました!
多分普段使いはあまりできませんが、退院時の写真とかってほんと記念に残ると思ったので、セレモニードレスに合った物を選びました💓
ただ、セレモニードレス着せる予定がないなら普通の柄物で全然いいと思います!

自分自身が退院の時にセレモニードレスにセレモニーおくるみだったみたいで写真が残ってるのですが、それが「退院!」「産まれました!」って感じがしてよかったので、私はそうしました\(^o^)/

• Miso soup

Miso soup

私もドレス着させたいと思っています😊✨

ただ、普段も使うこと考えると汚れが目立たない方がいいなぁって思って悩んでました💦

たしかにドレス着させるなら、それにあったおくるみの方がいいし、記念写真撮るのにもいいですよね✨
    アドバイスありがとうございます❤️

• 3月16日