※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
お金・保険

入院中にオムツ代を支払い、退院後に請求書が届いたが、入院日数や金額が疑問。要解明。

普通分娩ですが、促進剤を使うとのことで前日に入院し、4/10〜4/16の計6日の入院をしました。
アメニティというので、オムツのレンタル(?)をしたのですが、入院代には含まれず、退院後に振り込みをしてもらうので詳細を郵便しますと言われ、退院2ヶ月後くらいにやっと郵便が来ました。

4/16までしか入院してないのに、5/10までと書いてあるのは何故でしょうか?そしてオムツ代も6日の入院なのに、14250円は高すぎじゃないですか?

コメント

なみたん

おそらく処理間違えなので、病院に電話して聞いてみるのが一番かと思います^ ^

werewolf

新生児用サイズのおむつは市販のだと高くて1枚20円とかだと思います。
一日20枚くらい使ってたら400円。
こまめにかえる人は30枚くらいの人もいると思います。
1日500円以下なら単価としては高くないと思いますよ。
30日で計算されているのがミスだと思うので問い合わせしてみてください。
何日入院しても1ヶ月分でとる契約なのだとしたら、入院前に説明があったかどうかですね。

• きなこもち

きなこもち

1ヶ月分とは聞かされてないです。
    レンタルの紙も、「パジャマとかは持参すればレンタルのところにチェック入れなくてもいいんですよね?」と聞いたら、「チェック入れなくても平気ですよ。オムツだけチェックしますね」と言われてオムツはレンタルになりました😰

• 6月8日
  • werewolf

werewolf

でしたら日数について問い合わせてみるといいと思います!
    一日あたりの単価としては普通だと思うので、6日だったら3000円くらいなのかなあと思います。
    それだったら許容範囲ですかね?

• 6月9日
  • werewolf

werewolf

グッドアンサーありがとうございます(*'▽'*)

• 6月9日
ぷくすけ

きっと、おむつの使用期間の入力を間違ってしまった様に見えます🥺
産院に問い合わせてみて、説明してもらったら良いと思います✨