※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
家族・旦那

とても悲しくなりました。旦那は出張中でたまの土日にしか帰ってきませ…

とても悲しくなりました。
旦那は出張中でたまの土日にしか帰ってきません。私は正社員フルタイムだ仕事家事育児と1人でこなしています。今週は都合もつき帰ってきてくれてもちろん嬉しかったですし、少し家族の時間や自分の時間も出来るかな?家のこと手伝ってくれるかな?って期待ししまいました。

だけど、帰ってきてから風邪気味だのなんだので今日は昼前から夕方まで昼寝して私は1人で子供2人連れて買い物。起きてからは携帯ばっか。YouTubeやらアニメやら楽しんでいる様子。夕飯食べ終わってもずっと携帯。トイレ行ってるのかな?って思ってたらトイレと玄関の廊下?で1人で携帯見ながら突っ立ってる。下の子が泣き叫んでても無視してそんなに1人の時間がほしいなら何故帰ってきた?
会話するのもめんどくさくて1人で子供2人とお風呂に入り着替えさせ数分たったくらいに「え?もうお風呂はいったの?言ってよ!俺たち家族でしょ!」だって。私たちがお風呂にも入ってるのに気づかないくらい携帯に夢中だったくせに。どの口で言ってるの?そんなこと言うなら携帯より家族大切してよ。もっと私たちのこと見てよ。携帯しか見てないくせに家族だなんて軽々しく言わないでよ!とて虚しくなりました。
寝かしつけの途中でめんどくさくなったのか携帯見たくなったのか中々眠らない上の子を放って別室にいってまたアニメ見てる。

旦那に期待なんてするもんじゃないですね。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

家族っていうくらいなら、携帯見てないで手伝えですよね。

ねこ

その思ってることそのまま伝えましょう!
男の人に察しては通用しません。
伝えないと伝わりません。
そんなに携帯みたいならもう帰ってこなくていいよぐらい言うてもいいと思います。

しんりま

そのまま言ってやって下さい。
腹立つ!
出張中、一人で毎日ママは大変なのに…
本当にお疲れ様です。
帰ってきてくれて嬉しいのに、まさかそんな態度とられるなんて…怒りもあるけど悲しさが上回ってしまいそう…
大丈夫ですか?

携帯なんて平日の帰宅後にいくらでも見れるでしょ。
家族ってフレーズを簡単に使うなら、帰ってきた時は電源切らせたいくらいですね。

おたんちん母

旦那さんは、携帯やアニメと1人気ままな生活に慣れてしまったのでしょう…
帰ってくると、逆にペースが乱されますよね(笑)
ワンオペでフルタイム、2人の育児なんて、尊敬です!!
ちむさんがテキパキできるタイプ、あるいは、違ったけどものすごく努力されたんだと思います。素敵なママですね♡

本当に旦那に勝手な期待はしちゃいけないとおもっちゃいます。マイナスでしか評価できなくなりますもんね。
甘え上手、頼み上手になりたいと思う毎日です。

旦那さんにもねーねー!一緒にやろ。と、誘ってみましょう。娘は毎日誘ってきます(笑)