※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
妊活

高橋産婦人科での不妊治療について情報を教えてください。

岐阜市の高橋産婦人科について

そろそろ二人目が欲しいのですがなかなか授かれないので、高橋産婦人科の受診を考えています。
金銭的に体外授精は考えていませんが、年齢的にも早めに授かりたいので、人工授精を希望しています。

高橋産婦人科で不妊治療された方、されている方、先生や看護師の雰囲気や治療方針など教えてください。

コメント

あんな

一人目のとき通い、授かりました!
先生はモゴモゴ話す&小声なので、正直何いってるのか聞き取れませんでした。
でも後から、看護師の方に尋ねれば「先生はこんなこと言ってたよ」って教えてくれます 笑
受付の方は待合にいる人みんなに聞こえるくらいの声で薬の名前とかいうのでデリカシーないな!と思いました。
でも、看護師の方たちは先生に言われて動くより自発的に動いて声かけしてくれるので、「私このあとどうしたらいいんだ?」って迷ったときに、あの…って話しかければ、次の行動とか指示してくれます。とても頼もしいです。

二人目と一人目は違うかもしれませんが、私は卵管通水後、タイミング指導3回目で授かりました。
もし3回目で授かれなければ不妊治療始めようか、と先生から言われてましたが💦
私も二人目欲しいのでまた通うかもしれないです。
お互い二人目のベビー早く授かれるといいですね🍀

あんな

診察室自体ひとつの部屋をパーテーションで仕切ってそれぞれ個室っぽくしてるので看護師の方も患者の動きが分かりやすいのかもしれないです😄

基礎体温は計った方がいいですよ😃
受付でまず基礎体温表を提出して、それを見ながら診察されるので計ってないならたぶん計るように言われると思います😣
予約は初回はできないですが、2回目からは確かネット予約できるので取りやすいです。
夕方しか行ったことないですが、結構混むので待ち時間は短くないです…
…すぐのときもあるのでその日その日でやっぱり違いますけどね 笑
座れないほど患者さんいっぱいいることもよくありました💧

• ももんちゃん

ももんちゃん

丁寧にありがとうございます。

基礎体温計った方がいいですよね。
    今日からでも計ろうと思います。
    私も夕方しか受診できないので、待ち時間覚悟して行きたいと思います。

• 6月11日
  • あんな

あんな

そうですね、周期のデータがあった方が話も早いと思います👍
    17時前後に行かれるなら待ち時間は覚悟した方がいいです…😣
    焦らず早く、ベビー授かりますようにお祈りしています✨

• 6月12日
ももんちゃん

詳しく教えていただいてありがとうございます。
先生が何言ってるか分かりにくいのはストレスになりそうですが、看護師さんがフォローしてくださるのですね。

今は基礎体温計っていないのですが、計っていないと怒られますか?計るように言われますか?
予約は取りやすいですか?
待ち時間はどうですか?
質問ばかりですみません。