※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、明日の涼しい日の外出について相談です。適切な服装は何でしょうか?

暑かったり、涼しかったり、気温の変動が激しくて、赤ちゃんの体温調節が難しいです。
明日は関東では最高気温は21度と涼しいみたいですが、皆さんなら外出する際の服装はどうされますか??
赤ちゃんは長袖だと暑いですかね💦
タンクトップのボディ肌着の上に、半袖カバーオール、長袖カーディガンとかでいいんでしょうか😵
もう本当に毎日わからなくて。。。

コメント

りな

難しいですよね😣
赤ちゃん汗っかきなのであまり厚着はさせなくて大丈夫だと思います(*´-`)
ちなみにうちの子は今日タンクトップの肌着、半袖シャツ、ハーフパンツでした👶
寒いときのために薄手のかけものと羽織れるものを一枚持ち歩いてました!(〃^ー^〃)

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    もう本当に難しくて😭
    気温は低いですが、湿度が高いので蒸し蒸ししてるので、気温より暑く感じることもありますよね。
    赤ちゃん、本当に汗っかきですよね。ついつい不安で沢山着せてしまいそうになるので気をつけます!
    りなさんのお子さんの今日の格好を参考にしつつ、羽織りものやかけられるものを持っていきます!

• 6月8日
  • りな

りな

難しいですよね!😅
    私もいつも悩みます(><)
    そうなんですよ😥蒸してるとどうしても子どもはじとーっと汗かいてますよね!
    わかります\(>_<)/
    最近部屋にいるときはハーフパンツにタンクトップ肌着だけのときとかありますよ👶
    クーラーつけてるときは一枚かけてあげたりしてます(^^)
    少しでも参考になればうれしいです🙋🌼

• 6月8日