※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
家族・旦那

危なかったーーーー子供の誕生日を夏に控え、旦那が一言「誕生日どーす…

危なかったーーーー
子供の誕生日を夏に控え、旦那が一言

「誕生日どーする?親呼ぶ?」

呼ばねーよーーー(笑)
お宮参りは義家族全員で押し掛けてきて、お食い初めは義理の曾祖父にやってもらいたいとか無理強いしてきて(こっそり100日に家族三人できちんとやりました。曾祖父のところではすごく適当に済まされる。家でやっててよかった…)
初節句も鯉のぼりがよかったけど、もはや義父母がここのメーカーのこの五月人形をって数十万するやつ送ってきて(ありがたい。でも保管場所が…)

出産~お宮参りにかけてすごく揉めたので、その時に誕生日はぜっったいに家族三人でやろうねと決めていたのに…

旦那忘れたのか、それとも義父母からのリクエストに旦那が私へ探りを入れてきたのかは謎。

でも今回からは負けないと思い
そして保育園始まり土日ってすごーーく休みたいし、子供の体調も感染症やら何やらわからないし

「もともと家族三人でって話だし、お盆も帰るし(これが強制なのも実は不満←)呼ばなくていいと思う!」と返事する。

旦那はちょっと顔色曇り、「だよね、やっぱりそうだよね…」と心の声が体から漏れていました。

それでいいのだ。笑

コメント

あか

いいです!もちろん!いいのだ!(笑)

義弟の娘の誕生日は呼ばれましたが、うちは呼ぶ気ありません!(笑)

• えみ

えみ

コメント共感ありがとうございます❗
    ですよね(笑)
    義弟の娘ちゃんの誕生日、呼ばれるんですね😶💦

• 6月8日
Ⓜ︎

1歳の誕生日は両家+親戚一同でお祝いする頭でいました😂

• えみ

えみ

コメントありがとうございます!
    ご家族みなさん良好な関係ならそれで良いと思います!
    うちは義父母に里帰り反対された時から、溝が出来はじめてますし
    なんでも義父母式にやろうとされるのが嫌なんです😅

• 6月8日
meeey

我が家は誕生日はどっちの親のみ、お正月は3人でやって、年末と年明けにそれぞれに行く。そう約束しました笑

• えみ

えみ

うち義実家が遠方なのでその技は使えず…お盆と年末年始帰省が必須になっていて、しかも義実家って年越しそば食べないんです😭←だから家族三人での年越しに憧れます😭✨

• 6月8日
あき

義姉の息子誕生日会呼ばれましたが断りました!
それをきっかけに義実家と絶縁しました!笑

妊娠、出産、お宮参り、お食い初め、散々な目に遭ってました!笑

• えみ

えみ

親族全体を巻き込んでお祝いしたがるの、何なんですかね😅
    私も里帰り反対されたり、生まれる前から向こうのやり方=常識で来られてすごくトラウマです(笑)

• 6月8日
あやりん

娘が今月一歳になりますが、義家族なんか、絶対に呼びません😂
今は義姉が義実家に里帰り中で…可愛い可愛い娘の孫がいるから、それどころじゃないでしょうし😖
食べれる材料でケーキ作って、簡単にだけど飾り付けして、夫婦だけでしっかりお祝いしてあげたいです😍

• えみ

えみ

ですよね(笑)うちもそれはそれはかわいい~義妹がいるので、早く義妹結婚してくれって感じです😅
    ご妊娠されているようで♥️べびちゃん生まれる前に娘さんたくさんお祝いしてあげてください☺️

• 6月8日
りー

私も来月から仕事復帰で8月が誕生日を迎えますが絶対に呼びたくないのでもしそういう話がでたら断ろうと思ってます!土日、貴重なお休みになるのにわざわざ義両親に会いたくないですよね(笑)うちも生まれてからお宮参り、お食い初め、節句とどうする?私たちはなんでもいいけん任せるよって言う一言に何度もイライラさせられたので😂なんか同じ気持ちだーと共感しちゃいました(笑)

• えみ

えみ

うちの場合は◯◯(行事)はこうやるんやな?え、違うん?なんで?おかしくないか?みたいな感じで旦那に言ってるみたいです(°Д°)
    任せるよってのも、こうするんやな?ってのも、自分達が来る前提なのが嫌ですよね(笑)
    お互い守るべきことは死守しましょう~

• 6月9日
メロンパン

それでいいんですよ!
うちもそんなん言われたら、(私の実家は遠方)両家呼べないから基本的に行事は3人でやるって決めたよね?何?って言ってしまう( ̄◇ ̄;)笑

• えみ

えみ

コメント共感ありがとうございます!
    ですよね(笑)強気でがんばります!笑

• 6月9日