※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたつ
子育て・グッズ

四歳と一歳半の子供がいて、働きたいけど風邪を引きやすい一歳児を託児所に入れて働くか、三歳になるまで子育てして働くか悩んでいます。お金を稼ぎたいし社会と繋がりたい理由もあります。

質問です。四歳と一歳半の子供がいます。
下が年少で幼稚園に入ったら働くつもりでした。
近くに親族はいません。旦那と私だけで子供が風邪を引いたら対処しなくてはなりません。ぎりぎりですが私が働かなくても今はなんとか生活できています。
保育園激戦区。託児所ありのパートの募集が出てきました。私が働いてきた経歴にあっている募集です。働きたい気持ちは強いですが(採用してくれるかは別として)まだまだ風邪の引きやすい一歳児を託児所に入れて働くか、三歳になるまで子育てして働くか悩みます。働きたい理由はお金を自分で稼ぎたいのと社会と繋がりたいから。
なに悠長なこといってるんだと思われる方もいらっしゃると思うのですが、皆さんが同じ立場ならどうされるか教えてください。

コメント

すずめ

私なら、面接でストレートにそのこと聞きます
それで落ちるならもう少し大きくなるまで待ちますし
採用してもらえるならきっとそこはお子さんの急な体調不良にも理解があって対応できる環境なんだろうと思って、できる限りの誠意をもって働きます😊

こたつ

ありがとうございました(*^▽^*)