※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

岡山市のこどもクリニックで信頼していた先生が辞めてしまい、子供が先生の変わりが多い状況に不安を感じています。同じ先生にずっと診てもらえる病院を探しています。

岡山市のニコニコこどもクリニックにかかってます。信頼していた先生がまた辞められました!!
昨年、古くからの院長先生が辞められ、その後は別の先生でかかってました。私のこどもは新しい先生は怖がります。ようやく慣れたと思ったら、その先生も、また辞められ、本当にガッカリです。
新しい病院なのに、本当に、先生がよく辞められます・・。
先生が替わると説明が何回も食い違い不安になります😅
救急病院ならその時だけなので、先生は誰でもいいです。だけど、かかりつけの小児科では、いつも同じ先生に、ずっとみてもらいたいです。こうコロコロ替わって、かかりつけにするには不安で・・😅。
今の先生は休診が多いので、また、替わるのかあと心配です。
いつもの状態がわかってくれる同じ先生が、ずっと、みてもらえそうな病院を探してます!!

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に、先生が替わるとストレスです😞
新しい先生と、また、一から関係を作らないといけませんし・・・

さくら

私はたなかファミリークリニックにかかってます!
アレルギー科もあるので何かあったときも安心だと思い、そこをかかりつけにしてます!
院長先生だけなので先生が変わることもないですし、看護師さんも優しいです^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。自転車では、ちょっと行けそうでないです。

• 6月9日
ぴーちゃん

先生、辞められたのショックですよね。
でも、私は毎回、医師希望は「どちらでも」に◯してます。
というのも、「同じ先生でなく、色んな先生に診て貰った方が、視点が変わって良い。新たな気付きがあるかも」という考えだからです。
我が子が人見知りしないからというのもあるかもですが…
今おられる先生方、どちらも他の小児科医院の先生より丁寧で優しいですよ!
私、近所の小児科をたくさんハシゴして、色んな先生を自分なりに吟味してきて、ニコニコこどもクリニックに戻ってきたので…
質問とは違うコメントですいません^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。参考にさせていただきます。
    私は、小さい病院では、総合病院のような詳しい検査や入院ができないので、せめて同じ先生にずっとみてもらいたいなあと思ってます☀️
    その理由は、同じ先生にずっとかかる方が、子供の状態がよくわかってくれていて、正確に診断されやすく、誤診が少ないと本で読んだからです・・。

• 6月9日
ビッグマム

にこにここどもクリニックに行かれてたのなら近いのでいいとおもうのですが。
おぐら小児科オススメですよ😊
私は1人目からオグラに通ってます^ ^
おじいちゃん先生と息子さんとやられてます^ ^
私はどちらの先生でもいいので担当とかはないですがおじいちゃん先生か息子さん選べるのでいいんじゃないかな?ってとこです^ ^
息子さんはアレルギーのほうもみてくれるのでいいですよ😊
2人の先生ですがしっかりお話しも聞いてくれるし看護婦さんもすごいしっかりしててとても丁寧で優しいのでいいですよ^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。おぐら医院
    には、以前、かかったことがあります・・

• 6月9日
  • ビッグマム

ビッグマム

あまり良くなかった感じですか(・・;)
    そしたらダメですね😓

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予防接種でかかっただけなので、よくわかりません・・参考にさせていただきます‼️

• 6月12日
くらり

はじめまして。我が家もニコニコですが最近行っていなかったので知りませんでした!辞められたのは男の先生ですか?