※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家族・旦那

休日ってほんとうに嫌いです😭わたしは専業主婦で、8ヶ月の子供を子育て…

休日ってほんとうに嫌いです😭
わたしは専業主婦で、8ヶ月の子供を子育てしながら家事を平日はしてます。
休日は旦那もいるので少しくらいゆっくりしたいのが本当なのですが、旦那は朝起きる→ケータイタイム→ジム→寝る→起きてお昼ご飯たべる→ゴロゴロする→ジム→夜ご飯→ケータイタイム→寝る
いままさに夜ご飯食べて寝てます。
お昼ご飯の用意や片付け、家事も全てしながら子供のオムツも全部変え、ミルクもあげてます。
旦那はYouTubeを転びながら見て、子供がものを口に入れたりすると遠いところから、だめと叫んでいるだけです。
なにもしなさすぎて嫌になりそうです、、
はじめての結婚記念日も過ぎてまだなにもしてません。
わたしが買ってきたケーキは一緒に食べましたが、、
これからお風呂に子供いれて、ミルクあげて寝かしつけて、部屋を片付けて自分のドライヤーをして、さらに大量の洗い物をしないといけない。と思うと何もしないで寝ているだけの旦那が羨ましいです

コメント

とも

旦那さん自由ですね💦
うちは家事はゴミだしくらい(まとめるの私)
育児は休みの日はやりますよ~
育児もノータッチですか💦?
2人の子どもなので2人でお世話するのがほんとですよね😞
話あってみたらいいと思います☺️
私も専業主婦です。

• まな

まな

育児は、泣いてたら少し構う、おやつは気が向いたらあげてくれる
    このぐらいですかね😢😢😢

亭主関白なところがあるので口に出すと一気に機嫌が悪くなって言いづらくて溜め込んでしまってます😭

• 6月8日
さき

育児に家事にお疲れ様です。
ひと昔前はみんな男性はそうだったかもしれませんが今は割と動く男性が多いですよね😅
私も専業主婦ですが、主人は平日も帰宅後家事して娘の寝かしつけくらいはやります。休日は私の自由時間のため出かけている時間はずっと育児しています。
家事はともかく息子さんは2人のお子さんですし、父親にも育てる義務はあると思います。育児について少し話し合ってみたらどうでしょうか?まなさん倒れちゃいますよ💦

• まな

まな

男は、家事と育児は女がして当たり前。みたいな固定概念ありますよね(´・_・`)

寝かしつけしてくれるなんて凄いですね🤤🤤
    お風呂はいれてくれますが、今は寝てるのでほっておいてます😭
    育児もう少ししてよアピールしてみようと思います!

• 6月8日
ママリ

毎日お疲れ様です😣💦
休み無しで辛いですね・・・😰
専業主婦だからと頑張り過ぎず、もっと旦那さんにいろいろやらせてもいいんですよ。
旦那さん・・・自由すぎですね。
まなさんがお優しいんですね😊
わたしは自分で言うのも何ですが、わたしを不機嫌にさせると非常に厄介なので、うちの旦那はある意味家事育児一生懸命です😅
仕事してるだけの方が楽なので、堂々と仕事を与えてやりましょう!
職場に、専業主婦だからと自分一人で頑張ってた、今はパートの方がいるんですが・・・全部やり過ぎて、パートに出るようになっても旦那さんは何もしないようです🤷‍♀️
「もっとはじめからやらせておけはよかった!!」「子供も大きくなったし、このままの状態なら離婚するかな」と言ってました😓
旦那さん、かなり惰性で生きてる感じですね💦
まなさんに甘えすぎです。
もっとこちらに寄り添って欲しいですね。

• まな

まな

ご飯作っても洗い物。このエンドレスが本当に嫌です😭😭
    旦那は一日に二回もジムに行って自分の時間があり羨ましいです😭

めっちゃいい旦那さんですね💕
    たしかに共働きで家事も育児も協力してくれなかったらさすがに怒らないとダメですよね😭
    今のうちに少しでもしてくれるようになるまで言ってみます(´・_・`)

• 6月8日
としえ

わかります。
旦那休みだとユーチューブみてます。
あとゲーム。
赤ちゃん見ててよって横で携帯持ってるし
ちゃんと遊んでる時もありますけど
休みの日のご飯も文句言われます。
今日もママ毎日日曜って言われるしむかつきます。
それで赤ちゃん寝て会話しようとしたらゲームして無視
なんか突然悲しくなってきました
ほんと男って自由でずるい。