※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リス
妊娠・出産

妊娠7週目から悪寒が続き、つわりもあります。風邪ではなく、病気のようで心配です。妊娠初期に同じ経験をした方いますか?

今7週ですが、先週くらいから寒気がします。熱が出る前の悪寒って感じで、こたつにもぐってもしばらくはずっと続きます。風邪で熱がでるわけではないです。つわりもひもく常に気持ち悪くて、さらに悪寒がして、本当病気みたいです。妊娠初期に悪寒があったかたいますか?何時頃まで続きましたか?

コメント

もろきゅう

初期は結構寒気してたかもしれません…>_<…そのせいでなんだか体調わるいなぁと感じてました。
だいたい初期だけでしたが後期になってもたまにあります…>_<…
貧血でも悪寒することがあるみたいですよ( ;´Д`)

• リス

リス

後期でもたまにあるけど、基本は初期だけなんですね!貧血でもなることもあるとはびっくりです。

• 3月16日
でく

上の方が書いてあるように、私も初期と後期になりました!
歯がガタガタなるほどの震えで、気持ち悪くなったのを覚えています!

• リス

リス

やっぱら寒気がおきて気持ち悪くなるんですね!後期でもなるなんて、妊娠って大変ですね(^_^*)

• 3月16日
°˖✧t.mama°˖✧

私もありました(´Д` )夜中に寒くて目が覚めてガタガタ震えが止まりませんでした。白湯飲んだりしてフリースのひざ掛けとか首に巻いたりして暖めてました。今でもたまになります(´Д` )ほんと病気かと思うほどでびっくりしますよね❕

• リス

リス

本当妊娠は病気じゃないなんて言うけど病気並ですよね!しかも寝ても治らないっていう‥。私は温かい飲み物がダメになってしまって冷たいものばかりなので余計よくないですよね!

• 3月16日
なぎさ

わたしも今全く同じ症状で悩んでました!風邪かな?とか、近頃気温が下がったせいかな?とか考えていたんですが、同じ方がいて安心しました(⌒-⌒; )
貧血とか流産の前兆とか聞いたりしたので悩んで悩んで...。
とにかく布団かこたつにもぐっています!!(笑)お互い早く改善されるといいですよね☆

• リス

リス

貧血とか流産の兆候とか怖いですね!!
    私も同じくらいの週数で同じような方がいて安心しました。お互い今は辛いですけど頑張りましょうね!

• 3月16日