※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
妊活

妊活4ヶ月目で、基礎体温が乱れており排卵検査薬の結果が分からず不安。画像で排卵日を予測できるか、記録を共有してくれる方いますか?

妊活を始めて4ヶ月目になります。
生理周期は不順で28日から35日くらいです。
基礎体温は毎月わりとしっかり低温期と高温期で分かれているのですが、今月に限ってはなかなかいつものように高温期にならず、体温が上がったと思ったら次の日下がったりガタガタしています。
今月から初めて排卵検査薬を使ってみてるのですが、ずっと同じような感じでいつが陽性なのかが全然わかりません…
画像に日付は書いていないのですが、1番最初がD11に当たります。それから毎日1回使っているのですが…
今日はいつもの高温期くらいの体温まで上がったのですが、排卵検査薬がずっとこんな感じなのでいつ排卵したのかまったくわかりません。

この画像を見た感じでいつ頃だったのか予測出来ますでしょうか?

また、同じ排卵検査薬を使用している方で画像記録してきる方が居ましたら、見せて頂けると嬉しいです(灬ºωº灬)♡

コメント

NN4

画像記録していないのですが、生理不順だった時に海外製の排卵検査薬使ってました!
私の見解で申し訳ないのですが、排卵してないと思います😭💦
私も基礎体温がガタガタの時は排卵していませんでした💦
画像添付しますが、これは無排卵の時です!

• NN4

NN4

強陽性がこれです!
    朝と夕方2回検査していましたよー!

• 6月8日
  • NN4

NN4

すみません、画像探したらありました🥺💦

• 6月8日
  • まや

まや

画像までありがとうございます😊💓やっぱり排卵してなさそうですよね😣‼︎今月は無排卵月経ですかね😣‼︎
    排卵してるときはこんなにはっきり出るんですね☺️‼︎
    初の排卵検査薬でまさかの無排卵月に当たると思わなかったので、どんなのが陽性かわかりませんでした😱💦
    次に期待してみます🥺❤️
    丁寧に教えて下さってありがとうございます☺️☺️🌈

• 6月8日
  • まや

まや

ちなみに、検査時は何分後くらいの結果を見ていますか?😣💓

• 6月8日
  • NN4

NN4

基礎体温のことと、排卵検査薬のことを考えると無排卵もしくは排卵が遅れていると思います😢💦
    私も初めて強陽性見ました。確かこの時は排卵が遅れていたんですよね。なのでまだ排卵していない可能性もあると思います🤔
    いつもと全然濃さが違うので分かりやすいと思います‪(*ˊᵕˋ* )
    検査後判定時間で確認しました!長男の時に使用していたので、ハッキリと覚えていないです😭すみません💦💦

• 6月8日
  • まや

まや

はっきり陽性になってますもんね🙆‍♀️‼︎すでに現時点でD28で、たった今茶オリがあったので、多分無排卵でリセットする気がします…🥺
    排卵出血かな?とも思ったのですが、検査薬は陽性出てないしな〜って😣💦
    様子見てみます😊
    色々教えて下さってありがとうございます☺️♥️

• 6月8日
pan

下から4番目か5番目くらいに排卵してるのではないでしょうか?😊

汚くてすみません💧
基礎体温は測ってなかったのですけど
排卵は16日でした!
参考になればと思います✨✨

• まや

まや

画像ありがとうございます😊 ‪*⋆⸜ SHAUN ⸝⋆*‬‪さんも同じような感じで線が出ていますね!!
    16日に排卵したというのは、どうやってわかりましたか?☺️
    排卵してると良いのですが…

• 6月8日
  • pan

pan

妊娠したので写真見せて週数と逆算してこの日かなと言われたのであってると思います✨
    3.5.7.9.13.14. 17とタイミング取ってました!

• 6月8日
  • まや

まや

おー😍こんな感じで妊娠されたんですね☺️❤️❤️おめでとうございます🎊 少し希望が持てました‼︎
    細かく教えて頂きありがとうございます🥺♥️

• 6月8日
  • pan

pan

けどビックリなのが2週間陰性続きでやっと陽性になって妊娠確定でした😰
    こんなこともあるので可能性全然あります❤

• 6月8日
  • まや

まや

2週間陰性とは、妊娠検査薬でですか?それとも排卵検査薬ですか?😊💓

• 6月8日
  • pan

pan

妊娠検査薬です!
    排卵検査薬はLHなのでまた違う分泌だからやらない方がいいと先生に言われました!
    海外の妊娠検査薬薄くしか反応ないので最終は日本製のオススメします✨

• 6月8日
  • まや

まや

そうなんですね☺️💓そんな事もあるんですね〜☺️‼︎
    たくさん教えて下さってありがとうございます❤️

• 6月8日