※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊活

7日に排卵誘発剤を注射し、8日も注射して排卵を促しました。排卵検査薬が陽性反応なので、今日もタイミングを取るべきですか?それとも日曜日の朝でも大丈夫でしょうか?

またまた回答お願いしますm(_ _)m
7日(D15)に卵胞チェックで卵が19ミリになっており排卵誘発剤の注射をして貰い、その日の夜にタイミングとりました。タイミングが2回しかとれないので8日にもう一度卵胞チェックをして貰ったら卵が21ミリでまだ、排卵していなかったので8日も確実に排卵させる為に注射をして貰い、7日にタイミングとれているので2回目は9日にタイミングとって下さいとの事でした。
排卵検査薬ドクターチョイスを今週期から使用しているのですが8日の朝、夕とも5分以内に陽性反応が出ました。昨日タイミングをとっているけど連続で今日とった方がいいでしょうか(>_<)?それとも日曜の朝でも間に合いますでしょうか(>_<)?長々すみません!助言お願い致します!

コメント

A

こんにちは!
排卵誘発剤打ってますから
排卵検査薬は使えないですね(T_T)
私が排卵誘発剤打たれたときは
毎回お医者様から24時間以内に
タイミングを取ってくださいと
言われます。排卵誘発剤を打つと、24時間〜36時間以内に基本は排卵すると言われています・・・
7日から打って36時間経っていますか?もしかしたら、今日かもしれないですね・・・
昨日取られているので、精子は生きていますから今日無理にとらず明日でも大丈夫だとは思います^^*

2人の体力があるのでしたら
今日と明日!笑

• まゆ

まゆ

こんにちは!
    お返事ありがとうございます!!
    えっ排卵誘発剤hcg注射打ったら排卵検査薬は使えないんですか?!なぜでしょう?全然知らずに使用していました(>_<)
    7日打って36時間経つ前に今日また注射をして貰いました!精子が生きていると言ってもらえて少し安心しました涙!ほんと私は全然今日、明日いけるんですが笑

• 6月8日
  • A

A

注射をすることによって
    LHサージが上がるからです(><)!
    私も最初使ってましたw

私はいけるんですがって気持ち
    まじ分かりますw
    女の方がこういう時
    やれますよね😂😂😂👌
    無理せずゆっくり頑張りましょ💖

• 6月8日
  • まゆ

まゆ

そうなんですか!!
    教えてくれてありがとうございます😭知らなかった笑
    あーさんも使ってたんですね笑

ですよね笑 ありがとうございます涙!!お互い頑張りましょうね(*^^*)

• 6月8日