※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラ🔰
子育て・グッズ

母乳育児中の生理再開について心配です。生理が来た方の経験を聞きたいです。母乳の質や量に影響はあるでしょうか。

皆さんの経験談を教えてもらえると嬉しいです。
産後4ヶ月で生理が来ました。
母乳育児です。
母乳育児の場合は生理再開が遅いと聞いたことがありますが、大丈夫なんでしょうか...
母乳の質、量は変わらないんでしょうか?
心配です。

コメント

必死恋照

私も遅いと聞いていたのに母乳あげてても産後3ヶ月で来ました!
よく、生理前は飲みが悪いとか聞きましたが、うちの子は特にそんな事はありませんでした!
量は測ったりしてないのでわからないですが、生理がきたから量が減るっていうのは聞いたことないです🤗

• サラ🔰

サラ🔰

ありがとうございます!
    予想外の生理再開でショックとパニックが一緒にやって来てたので、安心しました!

• 6月8日
ヨシコ

長女は1ヶ月半、次女は4ヶ月、三女は1ヶ月と4日で再開しました😢
三人とも母乳でしたが特に変わりはなかったです。
長女の時に助産師さんに聞いたら、特に変わりはないと言われました😊

• サラ🔰

サラ🔰

ありがとうございます!
    何だか口に出して聞くのが恥ずかしくて...3人の子育てをされてる方からの意見はとても貴重です!嬉しいです。

• 6月8日
あーちゃん

私も完母ですが産後3ヶ月で生理再開しました😥
心配しましたが、なんの問題もないようですよ\( ˆoˆ )/

• サラ🔰

サラ🔰

そうなんですね!よかったぁ😊実は少しパニクってしまって...
    ありがとうございます!

• 6月8日
サラ🔰

皆さん、ありがとうございました!