※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

夫の暴力で離婚して1ヶ月もたたないうちに新しい恋人を探すのって周りか…

夫の暴力で離婚して
1ヶ月もたたないうちに新しい恋人を探すのって周りからしたらどうゆうふうに思われますかね。
皆さんならどう思いますか。
率直な意見が欲しいです。宜しくお願い致します。

コメント

s

子供のことなんにも考えてないのかなって思いました💧すいません…

るん

私からしたら、全然いいんじゃないですかね🥺
幸せになりたいって気持ちは誰にでもあると思います。
結婚してたら意見は変わりますが、
離婚もしてますし、離婚して何ヶ月なんて
関係ないと思いますよ🥰🥰

はな

私はなにも思いません!いいと思います。相手が子供を大切にしてくれる人ならですが!

ひさ

率直な意見だと、私ならない。ですね💦
私も長男の実父(婚姻関係はありませんでした)から暴力を受けて別れましたが、その後当分男性を受け付けませんでした。
探すのに必死になってお子さんを放ったらかしにしたりしなければいいとは思いますよ。

♡*⇝

精神的な支えにもなるし恋人を探すことは良いと思います👏でも新しい恋人に依存して子どもを疎かにしない、何がなんでも優先順位は子ども!てのは忘れないで欲しいです。

大きくなってからお父さんが出来るよりも小さいうちの方が、思い出が共有できて良いかなって思います!

♡Mママ子♡

暴力した夫側じゃなくて、妻側がってことですよね?
子供のこと考えてないのかなって思います。
新しい環境、生活に慣れさせてあげたりするのが先かなぁと思っちゃいますし、自分の見る目がなかったと考えたら当分私なら男こりごりです😣

sss

私は全然ありだと思います😌

♡コキンちゃん♡

女性として、気分もかわるし前向けるので楽しみがある方が何かと頑張れそう(^-^)
母として、子供のことを気にしますね!
パパがいない、会えない、何かした感じてることがあると思うので、恋人の事よりも子供を優先にしたいです!

探すんですよね??
元から支えてくれた友人とかと
お付き合いならわかるんですが
新たに探し出すのは単純に
男に懲りてないのかな?って
思っちゃいます!

ショコラ

支えは必要ですが、依存傾向かなと思います。

さぁ

全然いいと思います🌟
もちろん子供優先となると思いますが、お母さんとはいえ女ですから何歳になっても恋愛は素敵なことだと😊
子供含めて幸せな恋愛見つけてください\( ¨̮ )/

だおこ

子供を優先で、相手に依存しないで自分ひとりでも生活するという気持ちの上でだったら自由だと思います!

でも、シングルになったから頼る人探さなきゃみたいな感じだったらナシかなと。焦って妥協してしまうし。それは離婚したからとか、結婚を考えるかとか関係なく、普通に交際する上で大事かなと思います!

iso

好きにしたらええやん、あんたの人生や〜〜って感じじゃない?

だけど、連れ子を虐待するような男だったら絶対許さないよ。
悪いけど、赤の他人でもそこだけは絶対。

新しい人と出会うことは悪くないと思いますが、まだお子さんも小さい見たいですし、子育てを第一に、仕事もしっかりして、恋愛はその次ですかね😌

子どもさんのことを疎かにせず
前向きに進んでるならいいと思います

正直、切り替え早いなと思います😅
いくら、夫が全面的に悪くても、男性から暴力を受けた恐怖はなかなか消し去ることはできないし、もう結婚は懲り懲り…となりそうなので。
子ども第一ならなかなかそんなに早く気持ちの切り替えはできない気がします。
昨今、内縁の夫や交際相手が関わる事件も多いし、私ならまずは子どもで自分の恋愛のことなど考えません。

はるひ

恋愛することは悪くないと思います。ただ、子供のことは二の次なのかな?って思います。子供は適応能力が高いとはいえ、環境がコロコロ変わるのってすごい負担です。暴力を受けるような環境で一緒に過ごしてしまった子供のケアやフォローしてたら、自然な出会いだったとしても恋愛まで気持ちを割く余裕なさそうですし。

支えを欲しているといえば聞こえはいいですが、依存先が欲しいだけなんじゃないかと。

考え方は人それぞれなんで自分がいいと思えばいいんじゃないですか?
私は相手が子どもを我が子の様に受け入れてくれるならアリだと思います😊
実際私自身が離婚後5ヶ月で今の主人と再婚しましたし😁
幸せになる権利は皆に平等にあるので!ただ、子どもを隠して恋人を作ってもいい事にはならないと思いますが😅

🐶💗

子供優先であればいいと思います😊💕

me.you

探すのは悪いことじゃないけど、大丈夫かなぁ…と思ってしまいます。

DV受けてた人って、考え方とかも洗脳のような状態、依存傾向にになりがちなので、きちんと心も立ち直ってからでないと、おなじタイプの人を引き寄せてしまう気がするので。

個人的には、体と心をしっかり休めて、前に進めるなと思ったときにいい出会いがあるのが良いのかなぁって思います。