※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇぇぇぇこりん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で右お尻が痛い。動作時にビリっと痛みあり。体重増加で辛いが、トコちゃんベルトで楽になるか悩んでいる。産後の骨盤ケアもできるベルトが欲しい。オススメのベルトを教えてください。

妊娠8ヶ月に入ってから、右のお尻が痛い😭
1つ1つの動作をするたびに、大抵ビリっと電気が走るような痛みがあって、しばらく動けません。
坐骨神経痛みたいな…😨

体重もかれこれ7キロ増なので仕方ないと諦めてますが、この痛みが地味に辛い😵

妊娠後期になると必ずこんな症状が出てきて、産後はだんだん良くなってました。
トコちゃんベルトなどすると幾分楽になるのでしょうか。
ラクになるのならば購入したいのですが、この際産後の骨盤ケアも出来るようなものがいいです。

今は妊娠しかしておりません。
オススメのベルトあれば教えてください!

コメント

mka

あたしは入院中ですが、
ベルトしないで!って言われてます(´・ω・)
産後まで我慢ですね。
同じく坐骨神経痛と足のしびれで、夜寝てても目が覚めます!

さくちゃん

こんばんは😊
私も五ヶ月位の時にお尻の所から足にかけて痛くなり、動けなくなる時もありました😫
病院で相談したら骨盤ベルトしても大丈夫だけど、最初つける時は指導するからって先生と助産師さんに言われましたよ😊今でも骨盤ベルトもしてますが、痛みは和らぎました🤗病院で相談してみてもいいかもですね😊
私は産前産後両方使えるやつを使ってます🤗