※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
家族・旦那

自分でもわからないくらい旦那に対してストレス。マタニティブルーって…

自分でもわからないくらい旦那に対してストレス。マタニティブルーって言うやつかな…。
3人目妊娠にして初めてこんなに情緒不安定です。
自分の感情を自分でもコントロール出来ないくらい取り乱したりします。

旦那の実家は離婚してて父子家庭でじいちゃんまで一緒に住んでました。男家庭の中に嫁に行きました。はじめは同居してましたが、じいちゃんが浴槽に💩して沈んでたり、義父が食事中オナラ、ゲップ言ってもやめない。近くに義父の弟夫婦が住んでるけどじいちゃんの事様子にも見にこない。ボケてて私たちの名前覚えられない。顔で認識という状態。ひどくなり廊下から庭におしっこするようになりオムツ生活。毎日オムツにも💩付着。
私の親に相談したら、子どもをそのお風呂に入れてるの?「いや、私も衛生的に無理。だって他人のじいちゃんだもん。」→半年かけて市営住宅当選し引越し。私の親が震災前からやっていた魚屋開業。しかし後継ぎがいなかったので旦那が後継ぎとして会社に来ました。平日は火曜日の休み以外一緒。土日も子どもらがじぇーじぇに会いたいと言えば顔を合わせる。
旦那にとって気使うから嫌なのはわかってます。
でも、私は旦那の父から何もされたことなく同居してました。私の親は、旦那が岩手に住んでる友達のとこに旅行がてら行くと話したら、私に内緒にしてまで旦那にお小遣いとして1万くれてました。(あとから旦那に言われて知る)
私の親たちも昔生活が大変だったのもあり私たちへのたくさんの支援をしてもらってます。私からしたら旦那にもっと私の親に感謝の気持ちを持って欲しいと思います。
実家に泊まりに行けば平日そんなに飲めないビールなんかも親に好きに飲みなと言われたくさん飲みます。旦那の義父から出産祝、初節句、お食い初め、全てのお祝いをもらったことがありません。私の親は全てのお祝いをくれて、雛人形買ってもらったり室内用鯉のぼり20万超えのを買ってくれたりしてくれてます。自分の親と義父にしてもらってることを比べたら天と地の差があります。

旦那が可哀想な立場なのでしょうか。旦那の実家で同居してる時から私は不満とかを伝えたけど変わったことなんて何もなかったし、手助けもしてくれませんでした。
それが私にとってものすごく悔しいです。私が助けを求めても何もしてくれなかったのに、私の親に毎日顔を合わせるだけでそんなに不満があるのかと言いたいです。

コメント