※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおころ
子育て・グッズ

お風呂上がりに赤くなる肌が気になります。保湿剤を使っても改善せず、次回予防接種時に相談しようと思っています。同じ経験をされた方、対処法はありますか?

お風呂あがり、毎日こんな感じで上半身が赤くなりますヽ( ;´Д`)ノ
予防接種の時に、聞くと保湿が必要と言われ、もらった保湿剤と薬を塗っているのに一向に治る気配がありません(;´Д`A
また次回の予防接種の時に、改善しないと言おうと思ってますが、なにかいい方法はないでしょうか?
同じような経験をされた方いませんか?

コメント

deleted user

カサカサしていますか?

  • かおころ

    かおころ

    少しカサカサした感じです(;´Д`A

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    アレルギー持ちかもしれないですね。
    私の子もこの間までこんな感じでした!小児科と皮膚科に行ったら保湿剤しかもらえず、ずっと使ってましたが一向に治らなかったです(T_T)
    違う皮膚科にいったら、アレルギーのお肌にいくら保湿剤を塗ってもなおらないと言われました。とりあえず炎症を抑える薬をぬって落ち着かせてから保湿が必要とのことです。
    アレルギーの肌に保湿剤をぬっても余計痒くなるだけらしいです(T_T)
    専門の皮膚科をおすすめします。

    • 3月15日
  • かおころ

    かおころ

    そうなんですねー(;´Д`A
    行ってるところ、小児科、皮膚科、内科なんですけどね(;´Д`A
    じゃあほんとアレルギーかもですね(´・_・`)
    教えてくださりありがとうございます(´▽`)

    • 3月15日
Sちゃん☆彡.。

乾燥したりお風呂あとはうちもこんな感じになってました!
小児科でもらった薬を朝と晩2回塗ってたら綺麗になりますよ😁

  • かおころ

    かおころ

    もらった薬塗っても治らないという事は、その薬と保湿剤があってないのですかねー(´・_・`)
    ちなみになんていう名前の薬ですか?

    • 3月15日
  • Sちゃん☆彡.。

    Sちゃん☆彡.。

    でも塗り続けないと出てきます😅
    軽いとこはピンクのでひどいとこは青い方です!

    • 3月15日
  • かおころ

    かおころ

    そうなんですねー(´・_・`)
    でも塗り続けて治るならいいですね♡
    うちはこの薬じゃないです(´▽`)
    今度先生に相談してみます(´◡`๑) 

    • 3月15日
トリみよ

うちの息子も同じ様になります^_^;
先生に診てもらったらアトピー性皮膚炎と言われました。
薬を塗ってもすぐには治らずゆっくり治るからしばらく頑張って薬塗ってね。と言われ、今薬を毎日塗ってます( ´ ▽ ` )ノ

もう一回先生に聞いてみても良いかもしれないですね( ^ω^ )

  • かおころ

    かおころ

    そうなんですねー(;´Д`A
    じゃあアトピーかなー(´・_・`)
    もう一回先生に聞いてみます(´◡`๑) 
    参考になります、ありがとうございます(´▽`)

    • 3月15日
アビバ♡

私の子供 二人も同じでしたよ、肌の乾燥でカサカサになり、お風呂に入った後に カサカサだった部分が写真のように見て分かる状態でした。
入る前は触らないと分かりませんが お風呂に入ったら どんだけ広い範囲かが分かるのでかわいそうでした。
子供二人は 小児科や市販の保湿クリームはほとんど試しましたが肌にあわなかったので、赤ちゃん時くら成長した今でもずーっと皮膚科で保湿クリームもらってます★
肌にあうので 嘘のように今は写真の状態ではなく 綺麗ですよ。
保湿をさぼると、またカサカサになってしまうので 毎日保湿してます★
保湿クリーム 写真いりますか??

  • かおころ

    かおころ

    そうなんですねー(´・_・`)
    保湿毎日してるんですけど、ダメですねーヽ( ;´Д`)ノ
    保湿クリームの写真欲しいです(´∀`)

    • 3月15日
  • アビバ♡

    アビバ♡

    クリームとスプレーを二つ使います。
    手で混ぜて全身に塗る感じです(*^◯^*)
    子供から大人まで使えますし、全身大丈夫なのでもちろん顔もデリケートな陰部も全てokです。

    • 3月15日
  • アビバ♡

    アビバ♡

    ちなみに 小児科ではワセリンがよく処方されますが、子供は肌にあわずでした‼︎
    参考にしてみて下さい。

    • 3月15日
  • かおころ

    かおころ

    うちがもらってるのとは違います(´▽`)
    参考になります!
    ありがとうございます(´◡`๑) 

    • 3月15日
うに子

日中は綺麗に肌色なのに、お風呂上がりだけ、ですよね?!
うちもそれでしたー!

体温が上がって血行がよくなる→ブラックライトのように、よくなってた湿疹が浮き上がる
ということが治りかけはあるそうです。

私は皮膚科の先生に、お風呂上がり赤くなるのもなくなれば治ったねって言えるんだけどー
ま、赤ちゃんの湿疹はぶり返しながらだから普段の湿疹が収まれば気にしないでーと言われました🌟

  • かおころ

    かおころ

    そうなんですか!?
    気にしなくていいんですかねー!?
    日中はほとんど赤くはないですが、カサカサしてます(´・_・`)
    保湿も毎日してるんですけどね(´・_・`)

    • 3月15日
なっち

うちも同じようになっていました。
乾燥だと思って保湿剤を塗っても一向に改善しないところか悪化する一方。
皮膚科で診てもらったところ湿疹と言われ、塗り薬を処方してもらいました。ステロイド入ってましたがそれを塗るとすぐに綺麗になりました。
皮膚科で診てもらうのもいいかもしれません。

  • かおころ

    かおころ

    皮膚科で診てもらってるんですけどね(´・_・`)
    もう一回聞いてみます(´◡`๑) 

    • 3月15日