※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ファッション・コスメ

髪に詳しい方や美容師さんいますか?2日前美容院にいきハイライトをやっ…

髪に詳しい方や美容師さんいますか?

2日前美容院にいきハイライトをやって上からカラーを被せました。

かなり真っ黒になり今のとこハイライトは1本も見当たりません…

黒染めでもしてない限りは抜いた色のとこは出てきますかね…?

もう写真見せても説明しても納得いく美容院に出会えなくて年々美容院が嫌いになってます😭😭

コメント

ハイライトの部分はブリーチしましたか?
ブリーチをしたら色が入りやすくなるので余計に黒く見えるのかもしれません。
色落ちしてくるのでハイライトが出てくると思いますよ〜

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます!
    ブリーチしてます!ハイライト結構何回もやってるんですけどここまでなんも出てこない仕上がりが初めてて😱
    色落ち待ってみます😭

• 6月8日
あゆみ

元美容師です☺️
ハイライトはブリーチでされたどうかと、ハイライトの後のカラーはアッシュ系(アッシュ系は青系、マット系は緑系の色です)で染められましたか?
私が仕事をしていた時も、ハイライトをされる方は大概かぶせる色を結構アッシュでされる方が多かったです。

理由としてはやはりハイライトを入れたところの方が、髪の元の色素が少なくなっている状態ですので、カラーで色素を補充しても色落ちは速いです💦
ましてや、アッシュ系マット系はどのメーカーのカラー剤でも赤系やピンク、オレンジよりも色落ちが速いというデメリットもあります😅
ですが特にブリーチやハイライトをしている髪のアッシュ系マット系の色落ちは透明感が出て綺麗というメリットもあります。
こういう点も踏まえてどうしても色落ちが速いので、ハイライトを入れても最初はしっかり濃いめのアッシュ系の色素カラーをした方が色持ちはいいので、お客様には事前に説明した上でそのようにさせて頂いていました。

もしかしたらその美容師さんもそう思って勝手に濃いめの色素でカラーをされたかもしれませんね💦
状態を見ていないのでなんとも言えませんが、アッシュ系マット系でカラーしてた場合1週間もすれば、ハイライトとのメリハリも出てきて綺麗になるとは思います!

あと、黒染めでの件ですが、やはり普通のカラー(おしゃれ染め)の場合、6レベル以下ぐらいで何度も染めないと色の抜け具合はなかなか染まらないと思います💦
よっぽど嫌で気になるようでしたら、明るめのグレーカラー(俗にいう白髪染めになりますが😅)ですと、おしゃれ染めより色素がしっかり入るので、おしゃれ染めをするよりかは明度の差は分からなくなると思います。
ですが、1度グレーカラーをしてしまうと後々髪色を明るくしていくのが難しいのでそこがデメリットになります💦

長々と書いてしまってすみません😂
少しでもR.さんの気持ちが晴れますように☀️

• ぴぴ

ぴぴ

元美容院さんでしたか😭💗💗
    ハイライトはブリーチで、カラーはちょっとグレーっぽくなると言われたのでそっち系ですかね、、?
    何系にしてとか言わずただ画像を見せたので分からずで😭
    これをまた染めに行くことは子供もまだ小さいため出来なくて色落ちを待つことになります😭
    でも、メリハリも出てくると思うとの言葉ですっごく晴れました!!
    ありがとうございます😭💗

• 6月8日
  • あゆみ

あゆみ

後もう1つの特徴としては、ブリーチして髪色がとても明るくなってたり、ダメージを受けすぎてしまっている部分にはアッシュ系マット系はとても色味がグッと入りやすいので、それで余計に余り違いがわからないのかなという部分もあります💦
    実際私もさせて頂いてたときは、染めたては確かに余り違いがわからない時は多いです💦
    もちろん説明はしますが😅

ブリーチした後にグレーに落ちるようでしたらアッシュ系で染めておられると思うので、色落ちしてきたときに綺麗にメリハリになると思います☺️
    もう1週間ほど様子を見てみて、余りにも黒っぽく仕上がりが変わらないようでしたらお直ししてもらうのもアリだとは思います!
    お力添えできて良かったです✨

• 6月8日
  • ぴぴ

ぴぴ

少しだけハイライトがでてきました!
    なので色落ち期待できそうです😊
    いつかあゆみさんのように丁寧な美容師さんにいつか出会える事を願います😰
    本当に本当にありがとうございました❤️

• 6月9日
ちろる

黒染めじゃないなら色落ちしてきてからでてくるとおもいます😂
そういう説明なしでそう仕上ってしまったなら失敗されましたね😭
おもってたより色はいってしまった😥😥ってたぶん美容師は思ってたんじゃないですかね🤣💦

• ぴぴ

ぴぴ

私髪の毛細くて色は抜けやすいし入りやすいんですよ💦それも言ったのにこれなので失敗ですよね…
    ホットペッパーみたら歴2年って書いてあったしもう叫びたいです…はあ…

• 6月8日