※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が欲張りで独占欲が強いのは特徴か性格か気になる。他の子も同じかな?将来心配だけど、どうしたらいいかな?

ウチの子、すごく欲張りなのですが、
そういう年頃なのか、性格なのか、
似たような子いませんか😂?

好きな食べ物があると
片手にキープして、もう片方の手で食べる

気に入ったおもちゃは片手にキープして、
もう片方の手で他のおもちゃで遊ぶ

他の人には絶対自分の食べ物はあげない

などなど、
子供だから許せるけど、
小学生くらいになってもこの感じだったら
どうしよう😱なんて思ってしまって…

2歳前後の特徴なのか、
独占欲が強い性格なのか、
なんなんでしょう😂?

コメント

R&S♡mama※通知切ってます

恐らく2歳前後の特徴かなと思いますよ!
小学生くらいになってもそういう子っていうのは、もちろんお子さんの性格もありますが、大抵の子は小学生にも上がれば上手に分けっこしたり出来ると思うので、親御さんのしつけがしっかりしてない子かなぁと思います😓

今は何言ってもイヤイヤ期なので、ママももういいや、と諦めたりイライラすることもあるかと思いますが、それでも根気強くダメなことはダメと、理由も併せて言い続けることでだんだんと理解して行くんだと思います☺️
かくいう私の娘も一歳十ヶ月で、臨月の為里帰りしている先にいる4歳の男の子となかなか上手に貸し借りして遊べないので毎日毎日怒ってばかりです😓
それでもたまに上手にできた時は大袈裟なくらい褒めてあげてます!
すぐに言うこと聞いたりするのは絶対無理ですよ!
余裕を持って、年単位かかるのを承知で毎日同じことを言い続けましょ!☺️
お子さんとの頑固対決、頑張ってください!👍