※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

岐阜市で産婦人科を探しています。帝王切開と糖尿病リスクがあるため、大きな病院を検討中。岩佐マタニティーか岐阜総合医療センターでの出産経験者の話を聞きたいです。他のおすすめ病院があれば教えてください。

今岐阜市で産婦人科を探してます。
次の子も帝王切開なのと、妊娠糖尿病のリスクもあるので大きい病院での出産になるかと思います。
今のところ岩佐マタニティーか岐阜総合医療センターでと考えているのですがこの2つで出産された方の話を聞きたいです🙇
この2つじゃなくてもおすすめの病院があれば教えてください🙆

コメント

こた

岩砂マタニティで、3月に出産しましたー!自分自身も岩砂生まれです😊長くある病院なので、信頼はかなり強いかと✨産科の先生方はみんないい先生ばかりです!小倉先生が私的にはオススメです!お腹の子のエコーを、顔がしっかり見えてから残してくれたり、とても親切です💗助産師の方々も個性強めでとても面白く、いい方ばかり。入院中の部屋もとても綺麗ですし、何より食事が美味しい、、🤤3時のおやつ付きです笑 出産後、もしお子さんに何か異常があっても、救急車で医療センター等に運んでくれたり、出産後もなにかと安心かと😊

かぴ。

岩砂マタニティで出産しました😊
上の方も言っている通り、どの先生にあたってもいい先生ばかりでした🙆🏻‍♀️
女性の先生もいますし、心配事があったら親身になって聞いてくれます!
完全個室なので周りを気にする必要はないですし、食事も美味しいです😌
私は次出産するってなったら岩砂マタニティを選びます😊

ぴぴ

ありがとうございます☺️
もう1つお聞きしたいのですが、岩佐は初診から紹介状なしで行けるんでしょうか?🙄
調べてみたんですが書いてなかったので
どうなんだろうと思いまして…🙄

こた

私は違う産婦人科から岩砂に変えたので、紹介状が必要でしたが、初診からだったら必要ないかと。。予約制になるので、一度電話してからの方がいいと思います😊

• ぴぴ

ぴぴ

そうですね。
    1度電話で確認してみようと思います(*^^*)
    それと失礼ですが、費用とかもお聞き出来ますか?( ´・ω・`)

• 6月9日
  • こた

こた

領収証を全て破棄してしまったので、確実ではないですが、3割負担で3000円くらいだったかな と😅最初だけは初診料かかると思うのでもう少し高いと思いますが、平均がこれくらいだったかな〜と💦曖昧でごめんなさい🙇‍♀️

• 6月9日
あやち

県病院で1月に出産したものです。転院からの出産だったので検診の費用等はわかりせんが、術後は硬膜外麻酔が4日間つけたままなので術後の痛みはあまり感じませんでした!費用も出産一時金でまかなえてしまうのでお財布に優しいです。ただ出産当日から母子同室で個室も満員になったら大部屋移動なのでそこが心配される方はみえるかもしれません。でも私は全然助産師さんとの相性も良かったし快適だったので3人目も県病院希望です^_^