※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅう
子育て・グッズ

月一で参加するプレ幼稚園に夫と一緒に行ったことがある方いますか?急に休みになったプレの日に行くか迷っています。夫は参加しても大丈夫か心配で、意見を聞いています。一緒に行く前に検討したいです。

月一でプレ幼稚園があるのですが(プレっていうほどでもないかもです( ˊᵕˋ ;)💦)
夫と参加したことあるよってかたいますか?
急に仕事が休みになってたまたまプレの日だったので
行こうかなって言ってるのですが、、
幼稚園に聞かないとわからんよって言ってますが
夫は参加しても大丈夫やろって聞かなくて(┯_┯)
夫も一緒は見たことないとかの意見多かったら
本当に行く気になる前に止めたいのですが😫

コメント

ハーバリウム

だめなんですか!?💦
パパも親なので、だめなんてことないですよ☺️
夫婦揃っての方よく見ますし、幼稚園は特に夫婦揃っての傾向が強いと思います✨
ただ、住んでいる地域にもよるので、幼稚園に電話で聞いてみたらいいと思います💓

• みゅう

みゅう

前回の時は誰も旦那さん参加して方がいなかったのでどうなのかわからなくて(><)
    参加されてる所もあるんですね!🥺
    急に休みになったので金曜日は電話できなかったのですが
    月曜日に行く前に電話しようとは思ってます!
    ただ行く気になってるのにダメやったら幼稚園の印象良くないとか言い出しそうな人なので😂

• 6月8日

うちのプレはみないですね(^_^;)
旦那も付いてくるタイプではありますが、平日の幼稚園のプレは場違い感が凄いので来させないです(^_^;)

• みゅう

みゅう

場違い感すごいですよね( ˊᵕˋ ;)💦
    それでもいいらしいです、、、(笑)
    幼稚園によって雰囲気もありそうなので参加するかしないか難しいラインですね( ⋅ ̯⋅ )

• 6月8日
Anp

うちの幼稚園は旦那さんもいますよ!
もちろん毎回参加はされていませんが😃
たまーに見かけます🤗
なんなら私はこの間旦那だけで参加してもらいました(やりたいことが沢山あって内容もサーキットできついので)🤤

• みゅう

みゅう

そうなんですね😳
    最初は旦那さんはナシかと思ってたので😨
    旦那さん参加されたのですね🥰
    正直夫参加は嬉しいです(笑)下の子もいて大変なので😂
    幼稚園に参加OKか聞くつもりですが
    こうやって参加されてるのを聞けて安心しました♡

• 6月8日
  • Anp

Anp

パパダメって言うとこ見たことないので幼稚園も『どうぞ、どうぞ〜』って対応だと思います❤️
    旦那さんが行っちゃいけないとか偏見以外の何物でもないですしね🤣
    子供も旦那も楽しかったらしく、プレ終わりにお弁当をそのまま食べてがっつり遊んで帰ってきました😇
    旦那さんが行ってくれると助かりますよね〜!
    実際子供の成長とか、園の様子を入園前に見るいい機会ですし!

• 6月8日
  • みゅう

みゅう

確かに!ダメです言われたらおかしいですよね😂
    そういう風に楽しんでくれたら嬉しいですね🥺
    そうなんです!園がどんな感じか見たいのもあるみたいで😳
    大丈夫かな〜って不安でしたが
    楽しみになってきました😂💖
    ありがとうございます!

• 6月8日
みにちゃん

通っていた時は週1でしたが、夫も何回か来てましたよー。
おじいちゃんが連れてきてる子なんかもいたので全然アリでした。

• みゅう

みゅう

そうなんですね😳旦那さんが参加されてるのを聞けて安心しました!
    おじいちゃんでもOKだといいですね( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

• 6月8日

主人と一緒に行ったことありますし、今通ってるプレでも何回か見かけたことがあります😃

なんならお父さんしか保護者がいなかったりもあったので全然いいと思いますよー

• みゅう

みゅう

結構旦那さん参加されてたりでびっくりです😳
    確かにお父さんかダメとかやったらおかしいですもんね( ˊᵕˋ ;)💦
    安心しました!ありがとうございます!

• 6月8日
なみ☆

今どきシングルファザーも珍しくないはずなので、旦那さんいてもいいと思いますが、、。
お父さんだけで連れてきてる人もいましたよ。
むしろうちの旦那は積極的に家事育児に参加してくれるので助かってます。