※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみー
サプリ・健康

産後の身体の不調、ストレス産後半年ほどだったのですが先々月くらいか…

産後の身体の不調、ストレス

愚痴なのか質問なのかぐちゃぐちゃですがすみません、

産後半年ほどだったのですが先々月くらいから耳の奥が痛い、息切れ動機、吐き気、息苦しさ、頭痛、関節痛、めまい、立ちくらみ、しびれ、歯痛があります。

どれもずっとなっているわけではなくそれぞれ起きたり収まったりです。

上の子が癇癪を起こしやすく、かなりストレスは溜まっています。
病院に行きたくても二人連れていくと上の子は待ち時間は気を紛らわそうとしても騒いで大暴れです。
旦那は仕事が忙しか預けられないです。

毎朝子供に4じに起こされ、下の子へイタズラ、私に飛び乗ってくる、冷蔵庫のストッパーを開けて中身を放り出す、
朝からずっと怒鳴るように叱ってます。

先月、身体中痛くなったと思ったら39度の熱を出して体がしびれたあと半身麻痺して緊急搬送されたのですが夜間救急でしんどい中待っている間も下の子をあやしたり上の子を宥めたりで点滴を打ってる間も気が狂いそうでした。

血液検査と尿検査で、腎臓や血液は問題なくストレスや栄養失調のせいと言われ帰され、

ですが先程また同じ症状プラス息切れと吐き気、頭が回る感覚になりました。

横になったのですが子供の喋り声や物音だけで悪化しそうです。

病院子供を連れて行くしかないと思うのですが何科に行けばいいんでしょう…
呼吸器科なのか脳神経外科なのか耳鼻咽頭科なのか…
結局お金も掛かりすぎないか心配です。

ストレスなのか体に異常が起きてるかわからないのですが、たまの旦那の休みに旦那が子供を見ててくれて一人で出かける時は驚くほどなにも症状はなくむしろ元気です。

もう体調が悪すぎてどうしたらいいかわかりません、
優しいお母さんでいたいのに最近怒鳴ってばかりです、
横になっていないときついです。

コメント

deleted user

大丈夫ですか?
毎日お疲れ様です💡

私も産後半年頃から
一気に体調悪くなり、今現在産婦人科に通ってます。
産婦人科で漢方処方してもらって
それが一番効いたのか少し良くなりました😌

吐き気があるようですが
ご飯は食べられてますか?
産後の疲れ、ストレスなら
産婦人科に行ってもいいと思います💡
私の母の話ですが2人目を出産して自律神経失調症になったそうです💦
お子さん連れて病院行くの
大変ですが1度受診してみてはどうでしょう😣