※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お宮参りで長時間外出する際、授乳が心配です。ミルクは持参予定ですが、もし足りない場合どうしたらいいでしょうか?車内での授乳は難しいです。皆さんはどうしていますか?

いつもお世話になっています。生後31日目の息子がいます。

お宮参りで、県外(旦那の実家)にフェリーで行く予定です。

フェリー2時間ほど、お宮参り、お昼ご飯、写真撮影となかなか授乳できそうにありません。元々、母乳とミルクの混合なので外出中はミルクでと考えています。
哺乳瓶2つあるので、それを持って行くのですが、万が一それ以上あげないといけないとなると、どうしたらいいのかな??
と不安です。
一応、車移動する予定ですが、義両親も一緒なので車での授乳はできそうにありません。

みなさん、長時間の外出の場合はどうなさってますか??

コメント

りー

生後1ヶ月の赤ちゃんにそこまで負担かけるお宮参りにしなくても…と思ってしまいます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり、かなりハードですよね…
    一応、お宮参り、お昼、撮影は全部違い所で選んではいるんですが😓😓

    フェリーとお宮参りは変更ができないので、撮影だけでも別日でできるか調整してみます^ ^!

    ご意見ありがとうございます🙇

    • 6月8日
めぐ

ケープして授乳してましたよ☺️車で移動なら、もし気になるようでしたらどこかで停まってもらい、その時にはご両親に降りてもらっては?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ケープ持っていきますね😳
    義両親もダメとは言わないでしょうしそうしてもらいます😊

    ありがとうございます!

    • 6月8日
ちーた

使い捨ての哺乳瓶とかありますよ!
赤ちゃんに哺乳瓶の乳首とか好みがあるとなかなか代用できないかもですが…
一度試してみてはどうでしょう?🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    使い捨ての哺乳瓶とかあるんですね😳😳初めて知りました!
    さがしてみます!!

    ありがとうこざいます🙇

    • 6月8日
しろしろ

外だとあまり飲まなくて頻回授乳になったり、逆に時間空いたりまちまちなので、全てミルクの予定なら哺乳瓶は多めに持参した方がいいです。せめて洗剤とスポンジは持参した方が良いと思います。
混合とのことなので、最悪おっぱいで大丈夫だと思いますが😅

あとは、お昼ご飯がお店なら、乳児がいる旨伝えてお湯の用意があるか等聞いておきます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね‼️長時間の外出が初めてなので、どれをどのくらい持っていけばいいのかわからないですね😭
    哺乳瓶今後にも使うと思うので買い足します!

    お店にも確認してみます^ ^

    ありがとうがざいます😊

    • 6月8日