※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレカ
子育て・グッズ

少し愚痴になるんですけど、今、2歳8ヶ月になる息子がいて、1歳半の保…

少し愚痴になるんですけど、今、2歳8ヶ月になる息子がいて、1歳半の保健所の検診で少し言葉がゆっくりと指摘され、その後、そんな子ばかりが集まる教室に参加しました。
それから何度か様子の電話をかけてきて、すごく心配してくれるのはいいのですが、その後私も第二子を4月に出産して、その間も何度か電話で様子を聞いてきました。

2月ぐらいに一度保健所にいる育児相談に予約をしたのですがインフルエンザに家族皆かかって駄目になり、出産してから電話があり、それは4月から今までの担当者が変わるとかでその変わった人が家を訪ねて来て色々聞いて帰りました。
再度予約をしたいと言うと、帰って予約状況などを確認してかけます。他にも保育園のことなどを聞いてそれも確認して電話をかけるとか言っときなが一週間以上たっても連絡ないし。
その後こっちらか電話をして、言ったら保育園の事は色々探してましたと言われ、言い訳されました。
それでも育児相談の予約の事は何を相談されたいんですか?と言われました。
は?あれだけ様子の電話かけてきとるくせに無責任すぎるし、あまりにもいい加減過ぎて、こっちは初めての息子で、言葉がゆっくりと指摘されたときから心配ばかりで保健所は頼ってくれたらいいとか、お母さんの身体心配だとか言っときながいい加減でビッしました。

コメント