※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimama❤️
子育て・グッズ

保育園で3回食になり、食事内容や完食について悩んでいます。バランスやBFの利用、簡単メニューのアドバイスを求めています。

離乳食についてです😊
今週の月曜日から、保育園の判断で3回食になりました‼️
3回食になって初めての休日で、なんだかずっとご飯をあげているような感覚です…笑

朝のメニュー
⭐️軟飯 大さじ5にかぼちゃすりつぶし乗せ
ちょっと残し
⭐️にんじんスティック2本
⭐️ほうれん草20g
⭐️豆腐30gぐらい入りの味噌汁

昼のメニュー
⭐️しらすと卵のリゾット80(BF)
⭐️サツマイモスティック2本
⭐️バナナ半分
全部完食

娘は身体はどちらかというと細身で、保育園では後期になってからは、まだ完食はできないようです💦
バランスや量的にどうでしょうか?
またBFにはたまに頼ってもいいのでしょうか。
後ろめたさはありながら、まだ土日に手作りをして冷凍する余裕がありません😣
心なしか味付きのリゾットやおじやの方が食べ進みがいい感じです。

アドバイスや皆さんのメニュー、おススメ簡単メニューなどあれば教えてください!!

コメント

ぱん。

リゾットやおじやの方が水分も多いので食べやすいのだと思います☺️
BFも取り入れて大丈夫ですよ!ママが疲れちゃいます💦

うちの子はまだ軟飯まで行かず…野菜が好きなので、野菜多めです🥕♡!
野菜何種類かまとめて煮込んで、ストックするといいですよ。解凍した時にコンソメ入れればポトフだし、ミルクや豆乳、味噌、醤油でスープのバリエーションも豊富です🙌

• marimama❤️

marimama❤️

優しいアドバイス、ありがとうございます!☺️❤️
    BFも時々取り入れて、疲れない程度に頑張ろうと思います!

何種類かまとめて煮込んだものをストックするのいいですね!!中身は人参、じゃがいも、ブロッコリーー、玉ねぎとかそこら辺でしょうか?🌈ウチも、お野菜の方がどちらかというと好きで、白米はそこまで…うどんも好きそうな感じです🥰

徐々にバリエーションをふやしていこうとおもいます!ありがとうございます!

• 6月8日