※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー。
子育て・グッズ

娘のスケジュールがバラバラで困っています。白いご飯を嫌がる対策が知りたいです。支援センターに行けない状況です。

生後11ヶ月の娘を育てています👧

スケジュールなんですが
7時~7時半 起床
8時 朝ご飯+授乳
12時~12時半 お昼ご飯+授乳
そのまま昼寝
14時 起床
15時半 おやつ
18時 夜ご飯
19時すぎ 入浴
20時 寝かしつけ
21時くらいに就寝

こんな感じです💦

正直、お昼寝とかの時間がバラバラだったり11時くらいにグズグズするのであやしたりしても寝ず遊び始めたりするのでどうしたらいいのか困ってます😫
支援センターの0歳児クラスが13時~15時までなので行きたくても行けない状態です💦

あと白いご飯を嫌がるのですが何か対策とかありますか?🙄

長々とすみません😣💦
よろしくお願いします😭✨

コメント

まーみー

朝寝はしないんですか?
その月齢なら朝寝と昼寝があった方がいいと思いますよ😊
11時くらいから朝寝させてあげれば、自然と昼寝が後ろにずれるので13時からのクラスに参加できると思います✨
21時に寝るのであれば、夕方に仮眠を取らせてあげるのもおススメです🙌

• ぴー。

ぴー。

朝寝しないんです😫
    グズグズって抱っこしたりしてもお布団に寝かせても遊び始めちゃって💧
    朝寝してくれるといいんですけど…😭

• 6月8日
  • まーみー

まーみー

多分活動限界超えて元気になっちゃうんだと思います💦
    ぐずる前に寝かしつけが基本です🙌
    いつもだいたい同じ時間にぐずるならその10分前くらいから寝かしつけするとうまく行くことが多いですよ😊

• 6月8日
味噌mayu

眠たくてグズグズだけど眠いの通り越すと元気になりますよね💦

1歳目前で体力もついてきているので7:00~7:30起床だと眠くなるのは昼近くになりますよね。うちの子は早くて5:00(早すぎ笑)、寝ていてもカーテン開けるのが6:00です。なので自然に9時~10時には眠気がきます。もしかしたら起きる時間も影響しているかもしれませんね?夜はグッスリさんですよね?

• 味噌mayu

味噌mayu

ふりかけとかもダメですか?(*_*)

• 6月8日
  • ぴー。

ぴー。

娘さんめっちゃ早起きですね😲!
    夜は朝までぐっすりです😊✨
    娘も寝てくれるのでそのくらいまで私も寝ちゃってるのでもう少し早く起こした方がいいですかね?😫

ふりかけとか丼物にすると食べてくれてそのままのご飯だと怒っちゃって😭

• 6月8日
  • 味噌mayu

味噌mayu

やはり!睡眠の質もいいし、スッキリしてるんですね☺️うちの子も一度も起きないのでもし朝7時~起床だとお昼まで元気な気がします!寝過ごして6:30まで寝てたらやはり朝寝10時過ぎになりますもん。(いつもは9時過ぎに。)

手掴みですか?
    苦手なものも手掴みにすると食べてくれることが多いです☺️一口サイズの小さなおにぎりとか🍙丼もふりかけも食べてくれるならじゃんじゃん使っていいてて思います!白ごはんに慣れてほしいなら海苔とかいいかもしれませんね!

• 6月8日
  • 味噌mayu

味噌mayu

誤字脱字がありすみません💦

• 6月8日
あゆっぺ

うちは7時過ぎくらいに起きたときは10時前後に30分~1時間朝寝して、お昼寝を2時くらいから1時間~2時間します。うちは夜が安定しなくて、いつもご飯とお風呂は定時にしてるんですが、なかなか寝付かない時は12時近くまで起きてたりします。夜も2回ぐらいは起きておっぱい飲んでまた寝ます。

• あゆっぺ

あゆっぺ

白いご飯は、最近、私が味付け海苔でご飯食べてるの欲しそうに見てくるので、試しにほんの少しまぶしてあげてみたらパクパク食べます😄

• 6月9日