※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フッツキン
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子の体重が増えず、食欲はあるが3ヶ月間体重が9kgで停滞中。身長は伸びている。この時期の体重増加について知りたいです。

1歳2ケ月の息子の体重が増えません😥
沢山食べているのに、ここ3ケ月くらい9㌔から全く増えていません‥‥。
身長は少しづつ伸びているのですが。
このぐらいの時期の体重の増えってどんなものなんでしょうか?

コメント

COCORO

一歳頃から2歳半くらいまで全然食べてくれなくて💦かなり食べる食べないの波もありましたよ。

2歳半過ぎてよーやく食べ始めた感じです。我が子の場合はイヤイヤ期が始まって 食べなくなったりしてました。
体重はずーっと同じ感じで
その割にはかなり動くので結構心配してました。

捕食を取り入れたり
食べない分回数増やしたりはしてましたよ

deleted user

うちと全く同じです🙌🏻

でもよく食べるし、縦に伸びてる時期だから仕方ないのかな〜ぐらいでそこまで気にしてません笑

柊

うちの子もめちゃくちゃ食べますが半年で0.5㎏くらいしか増えてないです。
そういう時期なんだろうなーって思ってます。

Otto

同じくです!うちは7ヶ月くらいから9キロくらいあって、それからほぼ変わらずです!むちむちだった腕や足はほっそりなって。でもよく食べるし寝るし病気するわけでもないので(風邪はひきますけど)気にしないことにしました😁✨

なっちゃんママ

全く同じ悩みでコメントしてしまいました!😂
すごい食べるのに体重が全く変わらなくて💦
でもとにかくハイハイが速くて常に動いていたり、うんちが1日2回は出るので(関係ないかもですが…笑)その分消費されてしまうのかなと思ってます😅

deleted user

うちの子も同じです。1歳前から8キロで停滞してます🤭ご飯はモリモリ食べます。
保育園でも家でも毎日いつ止まるんだろうってくらい走り回っているし、うんちも多いからかなーと思っていますが同じような感じではないですか?☺️