※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり助
妊娠・出産

出産についての不安があります。健診では具体的な状況がわからず、心の準備ができない状況です。同じ経験をされた方はいますか?

出産予定日が3月26日です。

私が通院している産院は皆様が言う内診グリグリはしないみたいです。
皆様今、子宮口が◯cm開いてるとかお見かけしますが私は全く分からない状態です…

1週間に1度の健診もエコーで大きさ見るだけで正直出産に近づいているのかも分からず心の準備も出来ず……不安です(^^;;

今のところ何も産まれる気配がなくて…>_<

同じ様な方いらっしゃいますか?

コメント

みい。

私も予定日が26日です♡

うちの産院もエコーみて 何か変わったことないか聞かれて
終わったりしますよ!私の場合は
結構早い段階で赤ちゃんが下に下がってきた
みたいで
前駆陣痛もあったりしてもうすぐ感が
でてますが、、子宮口は何センチ
開いてるかは教えてもらえません(笑)

先生に予定日より早まるかもね〜とは
言われてるので開いてるのかな?とか勝手に
思ったりしてます(^^)(笑)

お互いもう少しなので頑張りましょうね♡♡

  • ゆり助

    ゆり助


    コメントありがとうございます^_^

    予定日一緒なんですね❤︎

    いいですねー*\(^o^)/*
    前兆があって楽しみですね❤︎

    きっともう直ぐ会えますね(≧∇≦)

    私も予定日より早く産まれて来ないかな〜と思っています(^^;;

    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね❤︎

    • 3月15日
pon.co

こんばんは(ฅ’ω’ฅ)♪
わたしも予定日26日です✨

同じく内診グリグリはまだされてないです^^;
エコーの時にお腹の張りがあるか聞かれたり、赤ちゃんの位置を教えてもらう程度です。
子宮口も○cmとは言われず、まだ開いてないね〜…と(,,꒪꒫꒪,,)

週1の健診でも、時期的にいつ産まれてもおかしくないからドキドキしますよね。笑
できるだけ予定日まではお腹にいさせてあげたいので、わたし自身はのんびりしています( ´ ▽ ` )✨

  • ゆり助

    ゆり助


    コメントありがとうございます^_^

    予定日一緒なんですね❤︎

    やはり内診グリグリは無いんですね……(^^;;
    私……前回下がってるか聞いたんですがまだ分からないとか……>_<

    明日また健診なんで聞いてみます!

    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね❤︎

    • 3月15日
deleted user

こんばんは♡
私も同じく、3/26が予定日です(*˙˘˙*)!

総合病院にかかっていますが、内診グリグリも無いし、35週頃に茶おりがあったと申告した時だけ内診ありで、胎盤もまだ上の方、特に出血なし、子宮口も開いてないって言われてから、毎週検診はあるものの、内診自体もありません😊

茶おり事件以来、茶おりも無く、前駆陣痛も無く、お腹の張りも特に無く、赤ちゃん動きまくってるし産まれる気配ゼロですᐠ( ᐛ )ᐟ

私としては4月産まれならいいなぁと思っているので延びてくれてもいいのですが、なんか正産期に入ってからのドキドキが日に日に薄れてますね(笑)
まだ産まれないよなぁって( ºΔº )

  • ゆり助

    ゆり助


    コメントありがとうございます^_^

    予定日一緒なんですね❤︎

    私も総合病院です。
    前兆が少しでもあって羨ましいですー(≧∇≦)

    私もまだ赤ちゃんめっちゃ動いていて元気です!!
    早く会いたいですねー*\(^o^)/*

    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね❤︎

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、なんか茶おり、前兆じゃなくて
    ただ膣が充血してただけでした(笑)
    出鼻くじかれた感じです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    赤ちゃんに会えるその時まで
    のんびり待ちましょー♡

    • 3月15日
さぁや

私は予定日26日☆なんですが同じくで全く気配が無く不安です(T^T)
お腹張ったりはあるんですが…。

検診では私もグリグリされたりも無く、下がってるとも言われず…。

お互いに頑張りましょうね(ToT)/~~~

  • ゆり助

    ゆり助


    コメントありがとうございます^_^

    予定日一緒なんですね❤︎
    私はお腹も今まで妊娠してから一度も無いです……(^^;;

    全く気配がないです>_<

    気長に待つしかないですね(^^;;

    はいっ!
    お互い頑張りましょー*\(^o^)/*

    • 3月15日
  • さぁや

    さぁや

    年齢も近いし勝手に親近感です(*^▽^*)

    予定日一緒なんですね~♡♡♡

    無事産まれたら報告して下さいね(^-^)

    • 3月15日
  • ゆり助

    ゆり助


    わー(≧∇≦)
    嬉しいです(≧∇≦)
    ありがとうございます❤︎

    さぁやさんも無事に出産したら報告して下さいね❤︎
    楽しみにしてまーす*\(^o^)/*

    • 3月15日
とら11。

私も26日予定です❤️こんなに予定日同じ人が集まるのもおもしろいっ。

先週の検診では子宮口まったく開いていなかったみたいでたくさん歩いてって言われました。歩いているつもりなんだけどなぁ(^_^;)
内診グリグリはまだされていません。普通の内診も痛いのにグリグリされたくないし4月に生まれてくれてもいいのでグリグリしないでくださーいって明日の検診で言うつもりです😓
前駆陣痛らしいものはあるのですがイマイチきそうな気がしません💨

  • ゆり助

    ゆり助


    コメントありがとうございます^_^

    本当にこんなに予定日同じ方が居るなんてビックリですねー(≧∇≦)

    私も明日は健診です。
    今、どんな感じなのか聞いてみようかと思いましす。

    全く気配がなくて心配です…>_<

    • 3月15日
  • とら11。

    とら11。

    良かったらまた検診結果おしえてくださいね(*^^*)

    • 3月15日
  • ゆり助

    ゆり助


    かしこまりました〜^_^

    • 3月16日