※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

ベビーカーを新調する際、軽くてコンパクトなタイプをおすすめします。2人目を考えるなら、首座り前から使えるものも検討してみてください。それ以外のポイントも含め、アカチャンホンポで相談してみてください。

ベビーカーを新たに購入することになりました!
今使ってるのはおさがりのマクラーレンの4seasonです。
明日アカチャンホンポに見に行くのですが、出産準備の際ベビーカーのリサーチ全然してなくてどういうのが良いのかわかりません😭
希望としては、
①マクラーレンと違って畳んだ時タイヤが1箇所にまとまる(マクラーレン以外全部そう…?)
②軽い!
③なるべくコンパクトな感じ
です。
2人目を考えて首座り前から使えるものにするかとも思いました。でもそれだとコンパクトとはいかないですかね?
ざっくりで申し訳ないのですが、ベビーカーのおすすめを教えてください!

コメント

ふーたす

うちもお下がりでマクラーレンのB型と、上の子生まれた時にエアバギーを買いましたが、マクラーレンを処分し、新たに対面式に出来て軽いアップリカのカルーンエアーABというやつを買いました!
生後1ヶ月から使えますし、片手で開け閉めできて、対面式なのに3.9kgしかないのでめちゃめちゃ軽いです。
うちは玄関狭いのですが折り畳めば全然邪魔にならないのでだいぶコンパクトです。

• みーママ

みーママ

コメントありがとうございます。
    軽くていいですね😍
    明日見てきます!

• 6月8日
ぴよ。

アップリカのラクーナビッテソファークッション使ってます!
すごく軽く、片手で畳んだり開いたりできます❣️
畳めばコンパクトになりますよ🎶
乗り心地がいいのか、うちの子はベビーカーに乗るとずーっと爆睡してます😂

• みーママ

みーママ

コメントありがとうございます。
    寝ててくれるといいですよね☺️
    明日見てきます。

• 6月8日