※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

皆さん、カーペットってクリーニング出してますか?私は今、冬使用してい…

皆さん、カーペットってクリーニング出してますか?
私は今、冬使用していたカーペットの上に井草をひいています。
が、実母にダニくるよと言われて、ファブリーズして天日干ししようかななんて思っていますが、クリーニングが一番だけどねと言われました。
クリーニングするには、高いですよね、、
皆さんはカーペットどうしてますか??

コメント

Suzu.K

コインランドリーで洗ってます😋

• ママ

ママ

コインランドリーで洗えるんですか!!いくらしましたか??

• 6月8日
あ

洗濯機に入るなら折り畳んで洗ってしまいます。サイズ的に家の洗濯機で無理ならコインランドリーで洗います。
一度ふかふかマットでかつ毛足の長い大きいのを独身時に買ってしまった時は天日干しをしてましたが、やはり心配でした。

• ママ

ママ

今お手入れ方法みたのですが丸洗いも全て不可でした💦
    中性洗剤のしみた雑巾で拭いてくださいって感じだったので、やはりクリーニングもコインランドリーも難しそうです。。
    天気のいい日に拭いて干してみます(^^)

• 6月8日
  • あ

残念です😭
    私は行けそうなら無視してやっちゃいますが、それでダメになったら悲しいですもんね💦💦

• 6月8日
  • ママ

ママ

そうなんですよー💦
    私も無視するタイプですが(笑)、まだ去年の9月に買ったばかりなので、すぐだめになると困るなぁと思いまして、、
    コインランドリーするとしたら、今月末に里帰りするので、帰って来てから車でブイーンといった方がいいかな?と思いまして(^^)
    今は運転を控えてるので産んでからの方が身軽かなと💦

• 6月8日
  • あ

それはまだ困りますね!
    そうですね、下のお子さんがカーペットでゴロゴロする頃にキレイならいいのかも?と思います😊

• 6月8日
  • ママ

ママ

そうなんです(笑)
    とりあえず今は天日干しして、里帰りから帰ったらコインランドリー行ってみます(^^)!

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

もし洗濯方法気にならないならやっぱりコインランドリーおすすめですよ!
自宅でするより高温に設定できたり乾かすのが早いので
ダニ除去に向いてるとニュースで言ってました😊

• ママ

ママ

コインランドリーいいですね!
    ただ洗濯表示見たら全滅でした(笑)
    今月末に里帰りするので、次回帰ってくるのが9月末なので、今は運転控えてて、九月末に持って行って洗ってから赤ちゃん寝かせてみようかなと思います🤱

• 6月8日