※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BLUE
子育て・グッズ

食器洗い頼んだら鍋が洗われず、旦那が朝から眠いとイライラ。自分が短気か、悪いのか気になる。

昨日食器洗いしてくれるって言ったからお願いしたら鍋とか洗ってない。何故…食器じゃないからか?

娘さん階段上れるようになったばかりで危ないからって何回も言ってるのにリビングのドアをまーた開けっぱで

日々仕事しながら、夜泣き対応してる私を前に
別部屋で寝てる旦那が朝から『眠ーっ』って言われてイライラ
朝から何だよって言われた

あたしが短気なのか
あたしが悪いのか

💩


コメント

あんな

全く一緒で自分の投稿かと思うくらいでした😳!笑

うちも鍋洗ってもらえないのは食器じゃないからだったのですね🤔解決しました!笑

別室で寝て眠いってうちも言ってますが、昨日は飲んで夜中に帰ってきてるし、家にいるときは寝る前のYouTubeずっと見てるし、眠いなら早く寝ろって感じです😑

眠い、疲れた、聞くだけでイライラです!!!

  • BLUE

    BLUE

    ちなみにシーチキンの缶とかも洗ってないので食器じゃないからですね🤗笑

    うちも趣味の書き物したりしてたみたいです!🙄朝から自分の買い出しに気ままにドライブ行ったままかれこれ40分以上帰ってきませーん
    こっちは眠くてフラフラの中娘さんの朝ごはん作って食べさせてるんだっつーの💨💨💨💨💨
    共感ありがとうございます💦

    • 6月8日
  • あんな

    あんな

    シーチキンの缶www
    めっちゃわかります!🤣やっぱ男はそうなんですね🤣
    今度からシーチキンの缶食器がわりに使いましょ!笑
    洗ってくれるかも。🤔
    私は仕事休みの日も娘と早起きなのに、明日私仕事で、旦那休みなんですけど、寝たいから、うちの親呼んで見てもらえないかって言われました😑そこまでして寝たいのかよって感じです🤢

    • 6月8日
  • BLUE

    BLUE

    食器がわりにご飯とお味噌汁よそいましょう🍚ねwwww

    ひぇー。妻が仕事でいない日位はがんばれやって感じですね😵💨

    うちはお風呂さえも服脱がせて連れてこいといいます。もう座れるし脱がせて入れろやって感じです💨俺が入れてあげてる💪って思ってるんでしょうね

    • 6月8日
  • あんな

    あんな

    お風呂まで一緒とは!!!
    仲間ですね😧💓

    私はいつも一人で全部やりますが、旦那の時は服脱がせて連れて行き、出たらお風呂で渡されてクリームやら着替えは私です😧
    なのに、私が1度服脱がせておいてと言ったら不機嫌な時で、テメーでやれや。と言われました🤢

    外歩いてるとき、抱っこしてるだけで、もうイクメンって言われますもんねー。いいですよねー。💦

    • 6月8日
  • BLUE

    BLUE

    わかりすぎますーー😂

    私なら1人でやるのにー!ってなりますよね?😣💨
    上がるのも早いし、ご飯作ってるのに容赦なく呼び出ししてビショビショで
    はーい!またねー♨️🤗💧じゃないよ。。
    逆だと、ドライヤー終わって出てもまだ服着せられないでイライラしながら追いかけっこしてますからね🐤…😡💨💨

    あー!愚痴が止まらないwww

    • 6月8日
  • あんな

    あんな

    めっちゃ共感です🤣👍
    スッキリします!!!

    ご飯作ってるのに、ビショビショで待ってるの、めちゃくちゃわかります😱
    ドライヤーなんて、髪に当ててないですし、動いちゃうから仕方ないとか言われ…
    終いには、私美容師なのですが、プロなんだからやってよって…は?関係ねー😨😨😨
    親なんだからやれよって感じです🤢

    本当止まりません!
    リアルお友達だったら、愚痴ランチ開催でしたね🤣

    • 6月8日
  • BLUE

    BLUE

    本当、シーチキン食堂で待ち合わせしてランチしたいくらいでしたね😂
    www
    すっきりしました!
    とは言っても旦那の朝ごはん作ってませんがw

    朝から愚痴に付き合っていただきありがとうございました♥️

    • 6月8日
妃★

私が悪かった、もっとうまく伝えれば夫が達成できたのに
と考えるようにしています。
(そう思って、結婚10年ラブラブです)

言ったのに、やってくれない
→考えなくてもそうなる仕組みになってないからできない。

鍋とか洗ってない
→ごめんねー、食器洗っといて、ってキッチン全体を明日の朝の調理に最適な状態にすることと、私が思い込んでて、きちんと伝えられてなかった、、、( ; ; )

眠ーっていわれた
→睡眠の質が良くないのかなぁ。私が赤ちゃん対応で眠たいのは当然として、ひとり寝のあなたが眠たいのはベッドが悪い?仕事が悪い?赤ちゃんと一緒だったらもっと眠れないね、、今はまだマシ、って思える?


くらいの神対応してたら、旦那さんの方がだんだん神になってきますよ。うちの夫が神です。(抜けてるところは多々ありますが。)
家で家族の役に立つ夫に、夫を育てたのは私です(笑)
「何度も言ってるでしょ?」みたいなことは行ったことないです。
北風と太陽の、北風を師と仰ぐ妻が、愛され妻、役立ち夫の育成につながりますよ。

  • BLUE

    BLUE

    神対応…役立ち夫育成…愛され妻…どれも手の届かない遠くにある言葉です💨💨

    悪循環、負の連鎖。断ち切らなくては…ありがとうございます💦

    • 6月8日
ピピ

うちだけじゃなくてちょっと安心しました😭男の人ってきっとそーゆう生き物なんですね…
私、鍋とか洗って欲しいものはぜーんぶシンクに入れときます!
ってゆーか、イライラしたくないので自分でやります!笑
ごにょごにょ言い出したら別室にすぐ移動します!基本、旦那の機嫌が良い時しか一緒にいません!
イライラしたくないから(笑)

  • BLUE

    BLUE

    旦那がお風呂のうちに洗い物も最低限にしてるのにー
    ため息つきながらならやるって言わなくていいのに💨って思うから今日から自分でやろうと思います😣
    ありがとうございます🐤

    • 6月8日
🎀ミニーちゃん🎀

うちも、食器は洗ってくれるけど、フライパンとか鍋とかまでは洗ってくれないです!
食器じゃないからだったのか😂(笑)

うちもそういう細かいことだけど、あぶなーいって思うことよくやってくれます💨
男の人って何にも考えてないですよね😒

  • BLUE

    BLUE

    ビールの缶とかコップとかスプーンが落ちてるのもじゃないからですね🙄シンクが空になってることはまずないですね。。

    『開けたら閉める』
    『閉めなきゃ落ちる』
    貼り紙しようかな。🤗
    ありがとうございます🐤

    • 6月8日
だおこ

そうなんです、新人バイトと一緒で言われたことの言葉通りしかできないんです笑
こっちが何やってるか見てないし興味もないから、食器洗いっていう仕事の中に、洗う、しまう、シンクもキレイにするとか色々タスクがあること知らなくて、食器を洗うという言葉通りしかわからないんです…。
仕事できないやつと一緒だなと思ってますし、仕事じゃないからこそやってもらうのは諦めました笑 その分せっせと貯金させてます、それはわたしには苦手で、あっちは得意なんで笑

最後の💩マークがちょっとツボでした🤣

  • BLUE

    BLUE

    💰あ!一緒です!
    向き不向きがありますからねw
    お風呂の間にお弁当箱とか洗って置いてもう少しで乾くであろう食器にも容赦なく濡れた食器かぶせてきますからね。奴らは。本当💩です

    ありがとうございます🐤

    • 6月8日