※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆす
家族・旦那

吐き出させてください、、、、もうすぐ1歳になる子がいます。旦那は夜遅…

吐き出させてください、、、、
気分悪くしたらすみません。

もうすぐ1歳になる子がいます。
旦那は夜遅くまで仕事して、私は不定期の内職をしながら今は主婦をしてます。
てかねぇ、
お金稼いで食べさせてもらってるのは有り難いし、自営で会社のこと大変なのはわかるけど、
自分のことくらい自分でできないくらい大変なのかい!?
俺の服どこ?→一式セットして出しておくのですが、洗濯に出たものを組んでるので、旦那がタオルとか出してないとたまに組忘れる。
いやいや、すぐそこに箪笥あるんだから足りないのは自分で出して!
めがねどこ?
ベルトどこ?
パジャマどこ?
自分でおいた場所にあるだろー
朝起きれないと、◯時に起こしてって言っとけばよかったね、、って自分で起きろ
毎回、起こしてって言われるからアラームなる度に声かけても起きないし、機嫌悪いし、それで寝過ごして「あーくそ」とか言ってるけど、なに!?起こせない私がわるいわけ!?
せっかく寝かせた娘を起こすんじゃねー!起こすなら自分で寝かせろ!
そしてさっき、
自分で起きて、すごいじゃん!って思ったら
俺タオルケットだけじゃ寒いんだよねって、、、
あなたのすぐ足元に毛布用意してありますけど、
私「毛布なら下にあるよ(^-^)/」
旦那「うん、もういくからいいや」
っていいつつ、私がかけてた毛布を取ってまた寝てる(^-^)、、、
なに!?掛けなかった私が悪いわけ!?いつも暑がりだよね!?てか、寒いと思ったんなら寝るとき自分で掛ければよくない!?
寝てるときの気持ちも察してお世話しなきゃならんの?わたしの気配りが足りないのか、、、

ちゃんと働きはじめてから、コレが続くかもって思うとうわぁぁぁってなって吐き出させてもらいました。
面と向かって言おうとすると言葉が詰まってでてこないし、何か言うと嫌みったらしく言ってしまう自分も嫌。
私にも問題ありありなのはわかってる上で、なんかもう気持ちを吐き出したくて、、、
長文になりすみません。最後まで読んでくれた人、ありがとうございました。

コメント

ぽんchan.

うわーってなりますね(笑)
絶対嫌です。
私ならイラッとして言っちゃいそう。

• まゆす

まゆす

コメントありがとうございました🙇✨
    たまに言うと嫌みな言い方になってしまうんでよね😅

• 6月8日
ママリ

うちの父親それです。
50歳過ぎても、「かあさーん!パンツどこー?」と風呂上がりに全裸でパンツではなく母を探してます、、

いつも家事育児お疲れ様です

• まゆす

まゆす

コメントありがとうございます。
    人探さんで自分で物探せーですよねwwwなんか笑っちゃいました😂

• 6月8日

子供産まれるまではそこまで思ってませんでしたが産まれてからは最低限自分の事は自分でやって欲しいです!
ため息でますね‥(^_^)💧

• まゆす

まゆす

コメントありがとうございました。
    ほんとーに、、、
    少しでもいいから自分のことくらいは、自分でしてほしいですよね。

• 6月8日
ずな

これは、もう一人お子様がいますね。
申し訳ないですが、まゆすさんは、二児の母にしか見えません。

気づいてくれること、やってくれることを期待している感が半端ないですね。

うちは、そんな雰囲気でたら、気づかなかったふりで無視です。相手がなんて言おうと、自分でやらせる環境を作ってしまいます。

• まゆす

まゆす

もっと心を広く構えなきゃだめなんですかね😅仕事復帰に備えて、旦那の環境作りもしてかなきゃですよね💡

• 6月8日

やってあげすぎなんじゃないかと。
調子乗るなって感じです!

• まゆす

まゆす

なるほど!
    なんだかんだ最後はやっちゃうから学ばないんですかね😂

• 6月8日
まゆす

みなさん、共感・励ましコメントありがとうございました。
聞いてもらえただけでも大分スッキリしました🤗