※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫の理不尽な言動で不眠症になりました。治るか心配です。世の中の無神経な人が強いと感じます。

離婚するにあたり夫の理不尽な言動で考えすぎて
不眠症になっちゃったな

いつか治るかな

頭の中色々ぐるぐるぐるぐる
世の中無神経な人間の方が強いですね

コメント

ぽぽちゃん☺︎

大丈夫ですか?😣
お薬とか飲まれてますか?

無神経な人って
なにも考えないから
ある意味強いですよね( ; _ ; )

あまり無理されないで下さいね。
頼れる人に愚痴や弱音
しっかり吐いて下さい

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな時間なのにお優しいコメントありがとうございます。

母乳なので薬は飲んでないです

睡眠導入剤は副作用とかないのでしょうか😣

ほんと強くて心が蝕まれます、、、

• 6月8日
  • ぽぽちゃん☺︎

ぽぽちゃん☺︎

産院で入院中睡眠薬
    貰えたような気がします😣
    授乳していても飲めるものが
    あるかもしれません( 。・-・。`)

おもいやる気持ちが
    ある方が病んだりするなんて
    おかしな話ですよね😣

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    2時間ほど寝たような感じでした。
    また1日が始まりますね。

ぽぽちゃん☺︎さんまだ、赤ちゃん産まれたばかりなんですね。大変な時期に寄り添っていただき本当にありがとうございます(;_;)

この世の中ちょっとおかしいですよね。
    無神経な人が少しでもなくなる事を願いたいです。

• 6月8日
いち

わたしもそうでした!
離婚するまではもうとにかく旦那に言われた嫌なこととか、毎日毎日思い返して寝不足に…
友人に愚痴を聞いてもらったり、ここで吐き出させていただいたり。
あとは、寝る時など、何もしないでいる時間があるととにかく思い出してしまうので、眠れないなと思った時は、もう無理に寝ようとせず、読書したり編み物したり、無心で集中できることをしてましたよ。

離婚してからは、少しすっきりしてようやく眠れるようになりました。
ナミさんも、区切りがつくと少し落ち着かれるかなと思いますが、辛い時はとにかくためずに吐き出すことが大切です!!
わたしでよければお話も聞きますので、あまり無理なさらず。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    全く同じです。

お金に汚くてモラハラでした
    親権渡す代わりに養育費渡さない。家のローンあるから支払っても5000円
    いらないって断りました
    別居してからの生活費1円も貰ってなくて聞いたら、貰わないの覚悟で行ったんじゃないの?と
    共有財産の私名義の口座はいつのまにか全額おろされていました
    私が交通事故の慰謝料で夫名義のドル建て終身を一括で支払ってあげました。離婚するなら半額返してほしいと言っても無理でした
    息子を育てるのにお金がいるのに、養育費は出さないし共有財産も奪い・ちゃっかり保険もかけてもらって生活費も渡さない。それなのに息子を可愛い・息子の代わりはいないと言ってきて引きます
    面会交流は子供の記憶に残ったら可哀想だから、しなくていいとのこと
    ただ、大きくなったら俺を探しに戸籍辿って会いにくる!とか変な事を自信たっぷりに言ってきました、、、もう怖いですいちさん

• 6月8日
  • いち

いち

養育費は子どもの権利ですので、親権がどちらになろうと、支払う義務があります。
    別居していても、婚姻関係が続いてる限り、収入に応じた額を生活費として支払う義務があります。
    旦那さんは無知なのですね。
    弁護士さんに頼むなり、自分で調停に申し立てを行うなりしたら、旦那さんの言っていることは間違いだとわかりますよ。
    共有財産を全額おろされたのはいつでしょうか?別居後の話であれば、離婚時の財産分与は別居開始時で考えるパターンが多いので、別居後におろされたのであれば、半分は取り戻せる可能性があります。
    終身保険については…どうでしょうか。私の知識だとちょっと分かりませんが、解約するといくらか戻ってきますか?もし戻ってくるのであれば、財産とみなされて、半分はもらえるかもしれません。
    離婚時に私もいろいろ調べて得た知識からなので、間違っているところもあるかもしれませんが、とりあえず旦那さんの言い分がすべて通るなんてことはありえないです!!

うちの旦那も、「面会はしなくていいけど、将来子どもがおれに会いたいって言ってきた時はどうする?」って言ってきました。
    面会交流しているならまだしも、会いにきてくれもしない父親に会いたいなんて、子どもが思うはずないですよね(笑)仮に会いたいと言い出しても、興味本位でどんな人か見てみたい程度だと思います。それなのに、自分から会いに来てまた「パパー💕」って、子どもが懐いてくれるかもなんて考えているなんて、自分勝手だし、バカだなと思いました。
    「愛情も注いでくれない人に、会いに行くわけない」と話しても、旦那には通じず。もう、こんなバカな人に何を言っても無駄だわ、別れて本当に良かったと私は思っています!

もう本当、なんでそんな自分勝手な考え方しかできないんですかね…

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!
    いちさんの仰る通りです。
    私も色々調べましたし調停や裁判になっても必ず勝てます
    ただもう、ヤツの為に使う時間や精神力・お金、、、もうなくて、、、
    調停もこちらから申し立てたら相手の所在地の調停で行なうこと。一度や二度じゃすまないと思いますし、その度に息子を連れて片道3時間以上かけて1日がかり、、、息子の為のお金でもありますが、公正証書作ったとしても踏み倒されたり減額請求されるのが目に見えてます。離婚したら今の会社はすぐ辞めると会社に伝えたそうです。
    本当にどこまでもお金に汚くて自分が一番で自分は正しいと自己肯定感が強いので。
    弁護士二人行政書士にも相談しましたが、色々考えて早く離婚して息子と私の籍を抜きたい。それだけです。
    財産分与もたかが知れてますのでそんなお金で幸せならくれてやる!です。
    ヤツの思うツボだったかもしれませんが。

私の中で絶対譲れないものは息子なのでそれだけは何が何でも死守します!

ほんと将来会いに来ると思っているなんて、とことんおめでたいですよね。

いちさんはお子さんがいくつの時に離婚されましたか?養育費貰ってますか?
    連絡は取ってますか?それともラインや着信も拒否や番号変えちゃってますか?質問多くてすみません😓

• 6月8日
  • いち

いち

いえいえ!構いませんよ!お答えできる範囲でお答えしますので。
    私は子どもが10ヶ月の時に別居し、そのあと調停になり、子どもが1歳半ぐらいの時に離婚しました。
    養育費は貰っています!
    うちの旦那は地方公務員で転勤もないし、本人も仕事は辞める気なんてなさそうだったので、踏み倒される心配も、今の所ないかなーと思います。
    なので、連絡も取れるようには一応してますよ。旦那の実家も、旦那の兄の家も持ち家なのでもう引っ越すことはないと思うので、もし旦那に雲隠れされたら、そちらに乗り込むつもりです!
    今のところ、連絡を取ったのは養育費の振り込みを忘れていて催促の連絡をしたぐらいですけどね。
    養育費貰ってなかったら、別に連絡先も必要ないので全て消去、着信拒否にしていたと思います。
    向こうから、子どもの様子を伺ったりするような連絡も、一切ないですしね。

弁護士さんにもすでに相談済みなのですね。
    養育費も払わないって、父親としての義務放棄ですよね。
    うちも離婚時、お金のことはやはりかなりもめましたよ…
    財産分与するようなものはなかったのですが、養育費は払うと言ってくれましたが、旦那の提示してきた額は相場の半分以下…
    しかも、その額で納得しないなら調停起こすと脅してきたので、「どうぞ!相場より低い額で通るわけないですから。」と突っぱね、無事に調停で相場内の金額に決まりました!
    私は向こうが勝手に理不尽な要求してきて、調停申し立ててくれたので助かりました。
    私もこんな男から養育費なんていらない!縁を完全に切りたい!!と思ってましたが、お金は無かったら困るけれど、ありすぎても困るってことはないし、もらえるものは貰っておこうと思ってもらう事にしました。
    今のところは、貰った養育費も極力手をつけずに貯金しておいて、子どもが独立する時に渡すつもりでいます。
    それと、もし旦那が、養育費払っていたんだから、老後の面倒みろとか言ってきたら、その残しておいたお金を手切れ金にして、完全に縁を切ろうかなと考えています。

旦那さんから養育費は受け取らないのであれば、今後子どもと一切関わらないと、せめてその一筆だけでも貰いたいところですね😢
    お話を聞いていると、旦那さんは離婚後、お金に困ったら息子さんにお金をせびりに来そうな気がします…

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳細をありがとうございます!
    やはり離婚て長引きますよね

公務員で実家なども持ち家なら何かあっても大丈夫ですね!
    養育費の振り込み忘れるって、、、
    しっかりしろよ!ですね
    たしかに調停を申し立てられた方が良かったかもです!
    でもやっぱり夫と連絡取ったり関わったりすると、既にPTSDの症状なのか動悸や寝れなくなったりします
    なので離婚したら連絡を絶ちます

夫は養育費払わないけど、勝手に息子が産まれてから毎月5000円〜10000円貯めているみたいで、もし息子が会いに来たらそのまとまったお金を渡したいそうです。俺が息子を思って貯めたお金だぞって渡したいんじゃないでしょうか、、、どこまでも自分よがりです

養育費払わない=父親としての義務放棄とは思っていないみたいで。
    本当は俺が親権欲しかったのに、仕方なくナミに渡したと言っています
    俺が親権取ったらナミから養育費貰わないからだから俺は払わないと言っていました
    もうクソです
    早く縁切りたいです
    息子がある程度大きくなって、ものの分別つくようになったら、もし会いたいのであれば気をつけなさいと言います。
    まさか息子にまでたかりにこないとは思いますが執着心凄そうで怖いです

• 6月8日
  • いち

いち

わたしも、別居前まではずっと旦那といると耳鳴りとめまいに悩まされていて、別居後も旦那と話すと悪寒がして、手が震えて頭痛がしてました。なので、調停では相手と会いたくないと希望して、話を進めてもらいました。
    本当、向こうが調停起こしてくれて助かりました…
    うちの旦那は、公務員だし、世間体が大事!みたいな人なので、しぶしぶ養育費も支払っているんだと思います。養育費は、義務だから支払うけど本当は払う気ないですよ。
    支払わなかったらわたしが職場まで押しかけて行くとわかっていて、そんなことをされたら、仕事しづらくなるからしぶしぶ払っているだけで、別に子どもを愛しているから支払っているわけではないと思います。
    だから、忘れるんですよね(笑)振り込むの。

わたしも、子どもが物心ついてから、父親に会いたいと言ってきたら、ありのままを伝えるつもりです。「離婚後、わたしに何かあっても、もう子どもを引き取るつもりはない」と言われたこととか…自分は子どもを引き取る気は無いのに、子どもが会いに来てくれると思っているなんてどこまで自分勝手な男なんだと呆れましたよ…
    うちの旦那は、あまり子どもにも執着心はなさそうなので、変なことはされないかなーとは思っているのですが、ナミさんの旦那さんは、ちょっと怖いですね…ここでのお話だけでの判断ですが。

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます。

分かります!私も夫といる時は次第に笑えなくなり顔や目を合わせるのも嫌になり、食欲もなくなり痩せていきました。

確かに公務員は世間体ありますしね。
    そういうことだったんですね
    え!子供好きじゃないのに子供が会いに来ると思ってんですかね
    なんか私の夫もいちさんの元旦那様もおめでたいですよね
    うちの夫はただ自分に歯向かわない小さいものが好きなんです。猫や犬とか、その延長で息子の事も可愛いと言っているんだと思います
    赤ちゃんの息子を抱っこし、ずっとこのままでいいんだよと言っていたのを聞いた時は鳥肌立ちました。
    自己肯定感が強く否定されるのが大っ嫌い、自分が悪いと認める器量も無ければ、できるものはなんでも何かにつけて人のせいにします。
    お金の執着も凄いですし。
    元々家族を持ったり父親になるような人間じゃなかったんですよ
    ただステータスが欲しかったんでしょうね。家買って結婚して奥さんいて子供いてって
    息子は可愛がりたい時だけ可愛いがって後は宜しくですし、息子の何も知らないのに父親ぶって親権ほしいとか育てたいとかどの口が言ってんだって思います!
    お酒大好きなので将来息子が戸籍辿って俺に会いにきたらお酒一緒に飲みたいとか思っているか知りませんが、養育費も生活費も渡さない、財産分与も全部取っていて、息子がそうのこのこ尋ねるかよ!って思います!
    小さい息子がそのまま大きくなるとか美化されちゃうんですかね
    悪くなったら私の育て方のせいとか。

例え私が夫にされた事息子に話しても、あの人は口が上手いので、そうせざるを得なかったダメな俺を悪く思っていいぞとか、同情心かってうまく私が悪かったように息子に話しそうで嫌です

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いちさんはお子さんと2人暮らしですか?
    私は実家に甘えさせてもらっています。
    離婚したら、保育園と仕事探さないといけないんですが、現段階で保育園既にどこも待機児童で、、、

お仕事されていますか?

• 6月9日
  • いち

いち

おはようございます。
    ナミさんのお話を聞いていると、例えどんなに旦那さんの口が上手くても、流石に、ナミさんが悪いなんて、息子さんも思わないと思いますよ。
    ずーっと家事育児仕事と一人で息子さんを抱えて生活しているナミさんの頑張っているお姿を見て成長するわけですから。
    わたしの叔母も、旦那さんの酒癖の悪さとお金使いの荒さを理由に離婚して、シングルで従兄弟を育ててましたが、従兄弟はお母さん大好きで、思いやりのあるいい子ですよ!ナミさんのお子さんも、きっとお母さん想いの優しい子に育ってくれますよ!!

• 6月9日
  • いち

いち

わたしも実家暮らしです。
    旦那との結婚生活時に、めまいと耳鳴りに悩まされていたのですが、そのときに突発難聴の診断を受けまして😥
    ストレスが原因だから療養してくださいと言われているので、まだ、仕事復帰しても、迷惑をかけそうと言うのと、わたしの父親は子どもが幼稚園に入るまでは子どものそばに母親は居るべきだ!預けて働くなんてかわいそうだから、足りない生活費は出すと言われているので、今はまだ働いていません。
    今のところは、わたしの貯金を切り崩して生活できるので、体調と相談しながら就活、保活も進めています。
    わたしの住んでいる地域も、一歳児枠は空きがないんですよ😢
    一応、待機児童となっていますが、いつ入れるかはわからない、もしかしたら幼稚園に入れる方が早いかも…と言われてしまいました。
    認可外なら預けられるのですが、今のわたしの体力を考えると、保育園代分も働けるのか??って感じなので。
    体が回復したら、もちろんすぐに認可外でも子供を預けて働くつもりでいます!!

保育園、無償化になるとますます激戦化しそうで困りますよね…

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけて嬉しいです。
    ありがとうございます。
    心優しく育ってほしいです
    でもこれからの世の中、正直者がバカをみるような気がして
    嫌な世の中ですよね
    夫みたいな人種が根強く雑草のようにはびこって生きるような気がします

突破難聴、相当なストレスだったんですね。慰謝料貰いたいですね!

私もそばに居てあげたいのですが、父は約20年前に他界していて母1人の生活なのであまり長くお世話になるのもなと思います
    定年越えてますがまだフルタイムで働いていて、申し訳なくて、、、
    それでも母は1人だったので戻ってきて嬉しいとは言ってくれます

分かります!認可外高いですよね
    預けて働いてほぼ保育料に消えて、身体も疲れて息子と過ごす時間が減るなら幼稚園でも全然いいと思います!

今のうちに働いて貯金しないとと気持ちばかり焦ります、、
    無償化も考えものですよね

何かいい在宅ワークないかなと考える日々ですが、息子の日々の成長に追われついていくのがやっとです笑

• 6月9日
  • いち

いち

わたしも、在宅ワークも考えています!
    ただ、資格も何もないし、あまり本格的には稼げないのかなと考えたり…
    それは、外で仕事するにしても同じですが…
    今さら、今後しっかり給料アップしていくような会社でお勤めってできるのかなぁと。結婚前までは働いていましたが、こんなことになるなら仕事辞めなければよかったなと後悔です…

わたしは診断名がつくほど、はっきりとストレスを受けていたにもかかわらず、慰謝料はとれませんでした。
    やはり、不倫やDVなどの、明らかに離婚原因となり得るものがないと慰謝料はとれないみたいですね。
    ストレスを受けていたのは旦那も同じだから。と、調停で言われて、本当に腹が立ちました。
    人を難聴になるまで精神的に追い込んだ人なのに、何の裁きもないっておかしいですよね。
    時間はかかりますが、もう忘れるしかないんですよね…本当、正直者がバカを見る世の中ですよね。

お母さま、一人暮らしだったところにナミさんとお孫さんが来てくれて、良かったと思っていらっしゃいますよ。
    わたしの母も、「今は離婚なんて珍しいことじゃないし、わたしがずっと我慢して生活し続けるのは、私のためにも良くないし、子どものためにも良くない。このまま我慢する道ではなく、離婚を選んでくれて、本当に良かった。幸せじゃない私を見続けるのは本当に辛かった。これからシングルマザーとしてやっていくのは本当に大変だとは思うけれど、同じ苦労なら、あんな旦那のためにするんじゃなくて、自分と子どものためだけにした方がいい!」と言ってくれました。
    ナミさんのお母様も、きっと同じように感じてくれていると思いますよ。
    本当に、親の存在ってありがたいですよね。私も、1日でも仕事復帰して、せめて金銭的負担だけでもかけないようにしないと!!と思っています。

ナミさんも、あまり無理はなさらずに。お子様の成長、本当に楽しみですよね。毎日できることが増えて、子供って本当に成長早いなと思います。嬉しい、楽しい毎日ですよね。

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も資格ないです
    結婚前、正社員で働いていましたがそこも人間関係がキツくて最後の方はお局と先輩に理不尽に無視され続け精神病みました。
    働くのはいいんですが人間関係が怖いです。
    それを考えると1人で黙々とやる仕事がいいなとか思ってしまいます。
    相手の事を考え過ぎてしまったり、気を使い過ぎて疲れてしまったり、、、
    不器用です。

私はまだ夫と生活している時、夫に女ができないか、それか夫の方から1人になりたいから別れてくれと言ってくれないかなとか、殴ってこないかなとか、息子と一緒に夫と出会う前に戻りたいと何度も何度もお願いしました!
    何でこんな人と結婚してしまったんだろうと、、、後悔しきれず、、、自分の男見る目なさに呆れます、、、

突発性難聴は治りますか?

いちさんのお母さんが仰っていた事、うちの親も言っていました。
    私も同じ大変なら夫の為ではなく、自分と息子の為にだけしようと思いました!あんなヤツの為に苦労もしたくないし、同じ空気すら吸いたくないです

お互い、いい親で良かったですよね。

いちさんとこちらで出会ってお話し聞いてもらえてとても救われます
    連日ありがとうございます。

• 6月9日
  • いち

いち

私の方こそ!ナミさんとお話しできて、救われています。
    ありがとうございます😊

お互い、男を見る目がなかったと諦めるしかないんですかね…
    それが余計に腹立たしいですよね。
    私も、まったく同じこと考えてました!!(笑)不倫かDVかあれば、慰謝料も貰えるし即刻別れられるのに!!って。

突発性難聴は、完全治癒は難しいみたいです。私は片耳だけですし、離婚後はめまいと耳鳴りがほとんどなくなったので、それだけでもかなり楽になりました!
    めまいがひどかった時は、もう、荒波の中の船に立っているようで、そんな状況でも子どもを抱っこしてあやさなければならなかったので、いつか子どもを落としてしまうかもしれないと、気が気ではなかったです。
    そんな状況で、ずっと気を張って生活していたので、余計に悪化していってしまったんだと思います。

本当は、離婚も子どもが幼稚園に入るくらいまでは我慢して、それまでにこっそり勉強して資格でも取っておこうと思っていたのですが…先に身体の限界がきてしまいました。

人間関係は難しいですよね。
    私もコミュニケーションが上手く撮れる方ではないですし、今後は人間関係が合わないからといって、仕事をまた変えることも、子どもがいるとなかなか難しくなるので、仕事選びは慎重になっちゃいますよね。
    お気持ちわかります!!
    それに、あんな旦那に振り回された今、他人を信用することが、この先できるのか…
    人間不信に陥りそうで怖いです。

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます!

男見る目、私ないと思います
    今まで付き合っていた人とか浮気されたり尽くし過ぎてなめられたり、、、
    自分がそうさせるのかそういう人選んじゃうのか、、、昔は追いかけてくれる人がなんだか重たく感じましたが今思うと、そういう方が大事にしてくれる方だったんだなぁと痛感します
    上から目線な言い方ですよね、、、
    あの頃の自分はなんだか強気で変に自信があって、何かあっても大丈夫!なんとかなる!って、、、全然ダメでした、、、
    親や周りの意見ちゃんと聞いていれば良かったなと後悔です
    ただ息子に出会う為に夫と結婚したのかなと思います

え、完治されないんですか。
    片耳でも不自由ですよね、、、
    めまいと耳鳴りって、、、想像しただけで日常生活おくるのも困難ですよねましてや小さい子供がいてって、、
    何でこちらばかり辛い目に遭わないといけないんですかね
    それだけ身体が元旦那さんと一緒にいる事を全身で拒否していたのでしょうね
    無理なさらずしばらく療養してくださいね。

ほんとそうなんですよ。仕事探しは慎重になりますし、いいとこ見つかりますようにって願っています

私はもう母親しか信じてないです

私の夫もいちさんの元旦那さんも、私達にしたこと、なんらかの形で自分に返ってきますよ
    本当に幸せなんてこないと思います。

• 6月10日
  • いち

いち

私も男見る目ないです…残念ながら。
    友達に離婚の報告したら、男見る目ないのか、いちが男をダメにするのか、わからないけど、そんな男ばっかりだね(笑)と言われました。
    自分でもそう思います。

お互い、早く落ち着いて生活できるようになるといいですね。

わたしも、旦那に何かバチでも当たらないかなと思ってます(笑)

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連日お話し聞いてくださりありがとうございます!

私はまだこれから離婚届届いてから色々手続き頑張ります!

夏までには落ち着きたいです😂

いちさんとお子さんの日々が笑顔溢れる日々であることをお祈りいたします🍀

• 6月10日
ぽぽちゃん☺︎

2時間じゃ疲れ全然
とれないですよね😣🖐🏻

とんでもないです!!!
ナミさんのことを応援
しております(T ^ T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(;_;)
    頑張ります💪

• 6月8日