※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らゆらゆ
ココロ・悩み

帝王切開で入院中。寂しくて眠れず、ストレスか分からない。旦那や娘がいると安心だけど、1人になると苦しい。どうしたらいいかわからない。

帝王切開で入院中です。ほんと色々考えただけで涙が出てきます。寝れず。ストレスなのかなんなのか分かりません。ほんとつらいです。寂しいし寝れないのでほんとどーしたらいいかわからないです。。自分の娘など旦那がいる時すごく安心するのですが。いざ1人になって苦しくなります。

コメント

ぽめ

ご出産おめでとうございます。
それはマタニティブルーではないでしょうか?
周りに誰かいたら大丈夫だけど、1人だと急に不安な気持ちになり涙が出てしまう、悲しくなってしまう状態ならそうです。
産後のホルモンバランスの崩れによるものです。
あまりに辛いようなら看護師さんに相談するのもありです。

• らゆらゆ

らゆらゆ

そーですかぁ。ほんと辛くてやばいです。

• 6月8日
  • ぽめ

ぽめ

私も帝王切開で出産して、子供はNICUに入院で1日に数時間しか会えなくて辛く泣いていたので気持ちはすごく分かります。
    辛くて悲しくて眠れなくて、悪循環に陥っていました。
    日が経てば少しずつ良くなると思いますが、人によっては良くならず産後鬱に移行する人もいるので誰かに相談はした方がいいです。

• 6月8日
  • らゆらゆ

らゆらゆ

そーなんですよね。鬱にはほんとなりたくないです。

• 6月8日
りか

ご出産 おめでとうございます!

私も入院中 普段なら平気なことなのに
ちょっとしたことで涙がでたりしましたよ。
その時は看護師さんが察してくれて
話を聞いてくれたりしました。
4人部屋だったのですが
出産を終えた方みんな
色んな理由で泣いてました。

やっぱり産後は精神的に
崩れやすいのかな と思いました。
あまりに辛かったら
看護師さんや旦那さんに話すだけでも
落ち着くと思います🍀

• らゆらゆ

らゆらゆ

みんなそーなんですかね。ほんと精神的にきますよね。この入院生活。

• 6月8日
  • りか

りか

病院内の空気だけでやられますよね。笑

• 6月8日
ゆき

前の方もおっしゃる通りマタニティブルーですね
しばらく泣き続けるかもしれませんが、大丈夫です
1ヶ月検診とかで、お母さんのこともみてくれますし
私もなりましたよ〜!事情があって早めに産みましたが、母乳は沢山出るのに産まれて10日は吸いの弱い子で、病院でも病気かもとか、脅されました笑
毎日毎日寝れなくて、赤ちゃんみてずっと泣いてました、私のせいだ!!って・・・

• らゆらゆ

らゆらゆ

やはりそうですよね。もうほんと結構辛いことだらけで産後鬱とかなってる方いるのかな。ほんと大変ですよね。

• 6月8日
  • ゆき

ゆき

とにかく今はこういうものだと思って落ち着くまで泣きましょう😭
    早くブルーが去りますように!お身体大事になさって下さい

ちなみにうちの子は11日目からミルクをがぶ飲みし始め、病気もなく小さく産まれたのに標準よりも大きくなりました!✌

• 6月8日
  • らゆらゆ

らゆらゆ

私もそのことを祈るだけです。

そーなんですね!それはすごい😊

• 6月8日
愛夢

出産おめでとうございます😊
私もありました・・・
授乳室に真っ赤な目で行って看護師さんになにかあった?って心配されたことも💦
後で話聞いてくださいって言って
なんだかわかんないけど泣けますとワンワン泣いたことあります😂
あんまり辛いようだったら看護師さんにお話聞いてもらうだけでもスッキリしますよー👍

の1

私も帝王切開で入院してました😃
傷が痛すぎて起き上がれず赤ちゃんと一緒に過ごすのには時間がかかりました‪💦‬‪💦‬
大部屋でほかの人は赤ちゃんの世話してるのに私は傷が痛くて動けなくて赤ちゃんとも一緒に入れなくて情けなく思い泣いてました…😢😢😢
らゆらゆさんと同じく身内が近くにいれば安心して普通なんですが夜とかポツンと1人になるとなんか……😭😭😭
夜中でしたが看護婦さんに話聞いてもらってスッキリしました( ¨̮ )‪︎❤︎

私も出産して入院中毎晩何故か泣いてましたよ!(笑)退院してからも寝れないし子供は泣いてるしで3日で2時間しか寝れてないとかもあって頭おかしくなるかと思いました(^o^)

1ヶ月すぎたぐらいで子供も寝てくれるようになり落ち着きましたが、マタニティブルーだったなぁと思います。( ´ω` )/