※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppp
妊娠・出産

女性が悩んでいる名前候補は、葵華、葵葉、柚葵、葵南。これらの名前の良し悪しや他の葵を使った名前について意見を求めています。

女の子の名前で悩んでます!ずーと悩んでてご意見ほしいです(>人<;)

葵(き) てゆう字が使いたいのと、
あまり被らない名前が良いのですが、今出てる候補が

葵華 きはな
葵葉 きは
柚葵 ゆずき
葵南 きなみ

ちなみに全部スムーズに読めますか?🧐

この中だったらどれが良いとかのご意見だったり、
ほかに 葵 を使っての何か良い名前ありますかねー?|ω・`)

コメント

りゅうな(22)

4つとも読めなかったです😭
きはな→あおか
きは→あおば
ゆずき→ゆあ
きなみ→...
と、パッと見て読みました。
葵(あおい)と読むイメージなので、"き"として読むのは珍しいのかな?と感じましたが、個人的には柚葵ちゃんが好きです💝

ジャスミン🌻

柚葵ちゃんかわいい😃
キーボード変換にも普通に出てきたしこの中で1番スムーズに読めると思います!

まー

柚葵ちゃんが可愛いと思います💓

なな☺

私も、なりぽんさんと同じく全て読めませんでした💦
キと読むことを知らなかったのですが、読めない方は多いとは思います!
そして、同じ字ではありませんがゆずきちゃんは私の回りには去年~今年生まれのベビーで4人います!
字がかぶらなければいいなら全部かぶらなそうですね🍀

ayu

この中なら柚葵ちゃんですね🌟
他はすぐ読めなかったのと
きはちゃんきはなちゃんなどは発音しにくいし聞きなれてなくて💧

きがつくので思いつくのは
瑞葵 みずき 葵衣 きい
葵瑚 きこ 葵穂 きほ 葵和 きわ
優葵 ゆうき とかですかね^^

まいか

葵依 (きい)
葵夏  (きなつ)
葵奈美 (きなみ)
亜葵菜 (あきな)
葵瑠亜 (きるあ)
葵里 (きさと)
葵莉 (きり)
真葵 (まき)
沙葵(さき)

こんな感じですかね!
候補の中だと 柚葵ちゃんが可愛いと思います♪

ケイティ

お恥ずかしながら、『き』と読むことは知りませんでした💦
私の周りにはどの名前もいませんが、「ゆづき」ちゃんがいます😉その面で「ゆずき」ちゃんは被るといえば、被るかもしれませんね

にこ

夏葵 なつき
これくらいしか、浮かびませんでした(´゚З゚`)

ターナー

ゆずきちゃんかわいいですね😁
葵萌 きほ
なんてどぉでしょう?

たま

ゆづきちゃんしかよめないかな。

ただ、まわりに
ゆづきちゃん
ゆづきくんだらけです。
流行ってますね

いゆ

きはなちゃん可愛いと思います🥰

お母さん

瑠葵で、るきちゃん(^^)

deleted user

この中だと柚葵ちゃんが可愛いですね💓
他に思いつくのは咲葵(さき)、亜葵(あき )、結葵(ゆき)、美葵(みき)とかかな🤔💦
ちなみに姪っ子の名前が葵凜(きりん)です🙋

Arara

ゆずきちゃをやは読めました。


向葵⇨ひまり
夏葵⇨なつき

二つとも夏を連想しますが、周りに居ます