※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家族・旦那

アドバイスを下さい(ノ_・。)私の旦那は昔から自分に自信がないらしく、…

アドバイスを下さい(ノ_・。)

私の旦那は昔から自分に自信がないらしく、自分の意見を言えなかったり、自分が我慢すれば事がうまくいくと思っていたり、周りの意見に流されたり、、、一般的に言う男性としてのプライドを表に出しません
例えば、2人でショッピングに行って鏡などで洋服を試着する時とか《顔きもっ....》って言葉を発したりよく自分に自信を持つ方法ってGoogleで調べています
そのくせ、洋服が大好きでオシャレが大好き美容室に行けばキラキラ輝いて帰宅します
その際は積極的に外出したり、新しい服を買えばコーデを組んで写真に収めたりWEARと言うサイトにコーデを載せたりと....
多分、外見の自信より自分の行動、性格に自信がないんだと思います
それに旦那は今まで何か目標を達した事がないみたいです
私も何か変わらせる方法はないかと試行錯誤しましたが、褒めたり、一緒に目標達成出来るようなこと考えたりしても心の奥底ではネガティヴの塊なようです(ノ_・。)

みなさん、旦那の行動や性格に自信を持たせるとしたら嫁としてどのような言葉をかけますか?またどのように自信を持たせますか?

コメント

sena

私はよく周りの人に「何でもいいから長年続けてきたこと(私の場所は旦那のお弁当作り)は何年をどのくらい?それを日にちにすると何日かキッチリ計算して?」って言われて計算すると「その日数分、頑張ったってことだよ?自信持っていいんだよ」って言われてましたねぇ…笑。
それでも、納得いかない私がたどりついたのは自分に自信を持つ方法よりも自分を認める方法を見つけることでした。そう分かっていながらまだまだなんですけどね~_~;

• ゆな

ゆな

なるほど!なるほどなるほど!
    私の努力も大切ですが、旦那に自分を認めさせる事も大切ですねよね!

• 3月15日