※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
ココロ・悩み

妹が子どもの代わりに面倒を見てくれたのに、母に妹の悪口を言ってしまいました。自分には愛情を充分に与えられないと感じ、死にたいと思っています。

最低です

私の子どもの為に休んでくれた妹の悪口を母に言ってしまいました

私と妹は同じ会社で働いています
私は有給が入って間もないためまだなくて、しかも続けて子どもの体調不良で休んでしまいもう休めない状態でした
そのため有給がある妹が変わりに私の子どもと一緒に病院に行ったり今日一日面倒を見てくれました

会社で、指導してくれる女上司が嫌な人で新人の私はなぜか目を付けられこうじゃない、ああじゃないと怒られました
また他に男性がいるときはやさしい指導なのですがいなくなるととても事務的だったり高圧的だったりして、とても嫌な思いをして疲れていたのもあるかもしれません
会社には妹以外まだ話す人もいなくて休憩時間や昼休みポツンと一人で過ごしました
それは自分では平気なつもりだったのに思っていたより疲弊していたのかもしれません

しかも今日久しぶりに生理になりました

明日は親戚が来るのでお風呂掃除を入浴中にしました
晩御飯の後片付け、昼間のお茶碗も洗わなきゃいけない
親戚が食べたいという焼き肉の予約も私がしなきゃいけない

仕事中子どもの顔を思い出して頑張りました
でもじぃじに抱っこされると私が手を伸ばしても拒否
私よりもじぃじに笑顔を向けています

いっぱいいっぱいになってしまってつい、母の前で

アイツずる休みなのになにもしてない

と言ってしまいました

そんなことないんです

シングルマザーで私しか親がいない私のこどもの為にたくさん抱っこしてくれたり病院連れてくために貴重な有給使ってくれたり色々してくれてます

言ったあと母にたしなめなれ
はっ、と我に帰りました

最低だ
自分

もう死にたい

仕事も出来ない
子どもにも好かれてない
愛情を充分あげられない

こんな母親いりませんよね

コメント

はじめてのママリ🔰

一度ゆっくり休まれてはどうでしょうか?

ポー

いらないなんて言わないでください😣
一生懸命お子さんを愛しているからこそ、
いっぱいいっぱいになってしまうんですよね。
母親だって人間です。
イライラしてしまうことも、
疲れてしまうことも当たり前です!

たまさんのお子さんは、
みんなから愛されている幸せなお子さんだと思いますよ😊
お母さんにも、じぃじにも、ばぁばにも、妹さんにも。
自分がいけなかったところを、
ちゃんと反省できるのはすごいことです。
毎日本当にお疲れ様です😊

らすかる

疲れちゃったんですよね💦
ご実家だからついついご自身も子どもに返っちゃった瞬間だったのかもしれないですね。

妹さんが聞いていない、または気にしていないならごめんね🙇💦💦でおしまいにしましょう。
あと、今日はありがとね!助かった!で。

うちの子も私の姉が大好きで私より姉になついています😅
じぃじも大好きで、じぃじのとこいくって言いますし、姉をママって呼ぶときもあります。
でも気にしてません。姉に任せられるときは私は自由なんだぁぁぁあ!!!って娘の母親じゃなくて父の娘(子)に戻って好き勝手しています(笑)

こころ

疲れているんですよ。妹さんにはお礼をちゃんと言えば大丈夫です。子供は甘やかしてくれるおじいちゃんおばあちゃんに懐くものです。疲れてるから抱っこしなくてラッキーって思っておきましょう。

deleted user

産後は不安定で
疲れてしまっているんですね😭
妹さんやお母さんにはちゃんと
ほんとはそんなこと思ってない
愛してるからこそ少し疲れてしまってる
ってちゃんと伝えましょう!
私も里帰りしていた時
妹や弟が手伝ってくれて
すごくありがたいのに
無下にしてしまったりで
自己嫌悪でした😞
大丈夫ですよ
少しゆっくり一休みしましょう!

deleted user

私の妹も貴重な休日をいつも私の子供に割いてよく遊んでくれたりお金まで使わしてお世話までしてくれるのに。笑
イライラしたり喧嘩したらぼろくそに言ってしまったり母親に理不尽な悪口言ったりよくしてます😂

私なんてなにも完璧じゃないですよ!
愛情たくさんそそいではいるつもりでも何故かおばあちゃんに負けるなんて日常茶飯事です☺︎!

なお

私も両親、兄弟に頼っておきながら、ふっと最低なこと言う時あります。

が、そこは血縁者。お互い様であり、そうゆう私も受け止めてもらえてるって思い、一旦は凹まないようにした後、以後ないようにしようと思いました。

家族に甘えていいです。そんな時もあります。