※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆
雑談・つぶやき

料理で失敗した事ありますか?私は昔クリームパスタを作ろうとして小麦粉…

料理で失敗した事ありますか?

私は昔クリームパスタを作ろうとして小麦粉を入れすぎ、パスタも具もソースも全て一塊の食べ物になった事があります😆

あと、かぼちゃグラタンを作ろうとしてホワイトソースをかけたのですが量が足りなすぎて味がなくパサパサで
その日お米すらきれていて無くてそれだけでしたのでただの苦行でした(^_^;)

皆さんもなにか失敗談ありますか?笑

コメント

cuocou

スープに胡椒入れようと2、3回ふったら蓋が外れて中にボットん。
中身は全てスープの中に😂

一生懸命すくいましたが
残念な結果に終わりました(笑)
ホワイトソース難しいですよね😊

  • 納豆

    納豆

    な!そんなの予想外すぎて防げませんね!
    一瞬で溶けてしまったんですね(^_^;)

    • 6月7日
ゆん

カレーで野菜具沢山入れ見た目は美味しそうなのに水入れ過ぎて味しなかったです(笑)

  • 納豆

    納豆

    私も経験あります笑

    • 6月7日
こいこい

野菜に火がちゃんと通ってないって事は何度かやってます🥕笑

  • 納豆

    納豆

    ありますあります笑
    見た目じゃわかりませんもん😆

    • 6月7日
pipi

あります(笑)
カレーを圧力鍋で作ろうとしたら、圧力鍋の操作を間違え、
噴水のようにお湯が出てきました(笑)
それから圧力鍋恐怖症になり、使えなくなりました(笑)

  • 納豆

    納豆

    こわい!圧力鍋こわい!💦
    私まだ圧力鍋扱ったことないのですが絶対してしまう自信あります笑

    • 6月7日
あき

煮物の砂糖を塩と間違え、信じられないくらいしょっぱい煮物になったことがあります(´;ω;`)
塩と砂糖の間違いは危険です💥💥💥

  • 納豆

    納豆

    なんと((((;゜Д゜)))
    塩と砂糖は間違えないように気を付けます💦

    • 6月7日
deleted user

なんとなく雰囲気で作るとたいてい失敗してます😂
エビチリに最後卵入れたら全体に混ざっちゃってドロドロになっちゃったり(←フライパンごと隠して卵なしバージョンを作り直した💦)
パスタ茹でる塩入れ過ぎたの気付かずそのままナポリタン作ってしまったり(←牛乳をドバーッと加えて少し煮て牛乳は捨てて味付けし直した💦)
カレーが辛かったので後からヨーグルト入れたらきれいに溶けなくて白いつぶつぶが浮いたカレーになったり(←必死こいてルーと具を分けて裏ごしした💦)

  • 納豆

    納豆

    作り直しているのすごいです!偉いです(>_<)
    裏ごし大変でしたね😭😭

    • 6月8日
りこ

一昨日4合炊き込みご飯を炊いたつもりがお米2合しか入れてなくて、すっっごいベチャベチャドロドロな炊き込みご飯が出来ました😭

夫も「多少柔らかくても胃に入れば一緒や!」と言いながら釜を開けて絶句…

味見すらする勇気が出ないほど見た目が悪かったです🤣

  • 納豆

    納豆

    それはだいぶ味も薄そうですねぇ😭
    でも旦那さん優しい!✨
    水の量は間違えられませんね((((;゜Д゜)))

    • 6月8日