※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちんママ
家族・旦那

父子のやりとりでイライラしたので投稿しました笑私の前では娘は多少は…

父子のやりとりでイライラしたので投稿しました笑

私の前では娘は多少はワガママを言いますが、たいていは順調にいきます。
旦那とのやりとりでは娘は言いたい放題で、あれじゃない、これじゃない、とか、〇〇して!とやたら命令口調、最後には地団駄を踏んで泣きながら主張します。
やがて旦那は、もういいよ!と糸がプツンと切れてしまい、娘はまだ旦那にやって欲しいことがあるのに、旦那の中での気持ちの余裕がなくなり、接するのをやめてしまいます...
きっと私も娘に対してそういう面があるのかもしれませんが、なぜか娘と旦那は毎回、必ず娘がぐずって終わるんです。

そのやりとりが私には耐えられなくなってしまっていて、間に入ったりもしますが、娘より旦那が心を閉ざすので、1度もういいとなるとほっといたりはしますが、娘は確実に旦那に対して消化不良だし、なんだか私の方まで頭がおかしくなってしまいそうです泣

娘も旦那もお互いのことは好きなようです。
でもなんとなく、娘から言われたことに対しての旦那の対応が大人気ないというか...
どうしたらもっと父子が良好な関係を築けると思いますか?

コメント

るん

娘さんには、ママから何か言っていますか?

家の娘も私の言うことは聞くんですが夫の言うことはシカトするし
乗っかったり、あれしてこれしてってやってます😂
旦那がやめてと言ってもシカトかむしろ笑ってます😂

家は小さい頃に夫は多忙で
あんまり娘を構ってなかったせいもありますが、
私の言うことなら聞くので
「パパのお話はちゃんと聞きなさい」とか
「人にそんな事していいってママ教えたっけ?」とか
旦那に対してのフォローを入れてます😊

そうすると
はーい〜!って感じでやめます😂

• かっちんママ

かっちんママ

お返事遅くなりすみません。
    やっぱり母親は一緒に過ごす時間が多いけど、父親は仕事もあるしなかなか濃い時間は過ごせない分、その反動?で甘えてしまうんですかね💧
    パパは振り回され、力尽きます笑

• 6月27日
なち

うちの子は旦那に対して
パパ嫌!パパどっかいけ!
ママが良かったー!パパは嫌!とか
しかまだ言いませんが
そういう時 子供には
何でそんな悲しい事言うの?とか
パパ〇〇ちゃん(子供の名前)の事大好きなのにそんな事言われると悲しいよ。などパパの前でフォロー入れますし
子供が寝て旦那と二人の時間の時にも
ああやって言ってたけど
きっとパパに甘えてるんだね。とか
土日しかパパと長く居れないから寂しいんだよ!子供と2人の時よくパパの話してくるよ!とか
子供がパパ大好きって言ってたよ!など
さらにフォロー居れてると
旦那もどんなにわがまま言われても
今では笑って対応しています🙂

• かっちんママ

かっちんママ

お返事遅くなりすみません。
    私もたまに旦那の目の前でわざとらしくフォローは入れますが、旦那の方は、〇〇はパパのこと嫌いだからいいんだよね!などと子供のようなことを言って、意地を張り出します...
    意地なのか不貞腐れなのか...
    なちさんの旦那さんのように、凹んでも少し寛大になって笑顔でいてくれるとこちらもイライラしないのですが。。。

• 6月27日