※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どどんこ
妊娠・出産

妊娠31週4日で、お腹が出ていないことと赤ちゃんが小さめか気になっています。赤ちゃんを大きくする方法を知りたいです。身長153cmで彼が159cmなので、遺伝も気になります。

こんにちは!
31w4dの妊婦です。
後,数日で9ヶ月になるのに
お腹出てないね。と言われます
それだけなら気にしないのですが
赤ちゃん小さめ?と聞かれます。
最近小さめなので気にしてしまいます!
お腹は出てなくていいのでせめて
赤ちゃんだけはもう少し大きく育って欲しいです
もう10㌔太ってるので沢山は食べられないです😭
赤ちゃん大きくする為に何をしたらいいのでしょう?
私153cm
彼159cmとほんとちびっ子なので
子どもも小さいと思うと申し訳なくて😭
遺伝しますよね?(><)

コメント

さき

わたしは逆にお腹おっきいね!双子なんじゃない?とか言われまくりましたよ笑
気にしないことが一番だとおもいます!
赤ちゃんも気にしない方が、プレッシャーもなく育ってくれますよ(^O^)

• どどんこ

どどんこ

コメントありがとうございます!
    気にしないことですね😞
    赤ちゃん元気なら大きかろうが小さかろうがいいですよね?😭

• 3月15日
  • さき

さき

元気で生まれてくることが何よりです💕

• 3月15日
  • どどんこ

どどんこ

そうですよね!😏
    元気に動いてるので気にしません❤
    残りの妊婦生活楽しみます😘
    ありがとうございます❤

• 3月15日

私160cm、娘4人とも3000g以下で生まれました。長女に至っては2410gで。
友達、155cmくらいかな?3600g超えの女の子、3900g超えの女の子産んでました。

お腹の大きさは個人差あります。そしてお腹の赤ちゃんの大きさも個人差あるんです。
先天性の病気や発育不良など異常を指摘されてないなら気にしない気にしない!
生まれたら生まれたで、日々の成長発達に一喜一憂する日々が待ち構えているんですよ。

ドンッと構えて、来るべき日に備えて体力つけておいてください。

• どどんこ

どどんこ

お母さんが大きいから赤ちゃん大きい
    お母さん小さいから赤ちゃん小さいとは限らないのですね…
    母に小さめみたい!と伝えたら
    そら,あんたと彼の子やから小さいわーて笑って言われました😭
    それは関係ない!と自分に言い聞かせます!❤

• 3月15日

退会ユーザー

「娘の出産は母親に似る」 らしいです。母や祖母が言ってました。義母も言ってた気が。

祖母が母を産んだときはどうだったかわかりませんが、母が私を産んだときの話は聞きました。私は予定日1ヶ月程前に2500g程で生まれたそうです。
    で、私。長女・次女・三女は予定日数日前に5~6時間で、四女は予定日過ぎて1時間30分で生まれました。安産でした。

義母の話。
    夫、第1子。予定日をはるかに過ぎてもなかなか陣痛来ず、促進剤使って…の難産だったそう。
    義妹の第1子は男の子。予定日過ぎて生まれたそうです。微弱陣痛に苦しんだらしいです。第2子も第3子も予定日過ぎて生まれてるみたい。

• 3月15日
然mama❣

産むときは健康的な小ささのほうが楽ですよ( ・᷄-・᷅ )
わたし150センチですが、子供が3400g近くあり、陣痛時間40時間越えです😂😂
ちなみに旦那も168センチ前後で大きくないです!( ・ᴗ・ )
お腹の中で問題ない大きさでしたら、気にしなくて大丈夫ですよ。将来の身長には関係ないです!
遺伝についてはなんとも言えませんが...

• どどんこ

どどんこ

わー!😭ビックベイビー❤
    小さく産んで大きく育てばいいですけど(><)
    スポーツしてきてチビチビ言われて育ってきたのがコンプレックスだったので子どももそんな思いするのかと思うとごめんねぇ…と思ってしまいますが😭
    こんなこと思ってたら彼にも失礼ですね(><)

• 3月15日
kiiro

私も1人目の時は全然出なくて、臨月でも90センチぐらいでしたよ!12キロ太りましたが;^_^A私が153センチ、旦那が168センチと小柄ですが、今1歳半の息子は成長曲線はみ出してますよ!いつまで続くかわかりませんが…笑 今は小さく産んで大きく育てる時代ですし、お気になさらずに…もうすぐ会えるの楽しみですね!

• どどんこ

どどんこ

私が太るばかりで赤ちゃんに栄養が行ってないのかな?とか
    今体重増やさないようにお菓子等の間食はやめているのですが
    お腹すいても我慢してるから大きくならないのかな?と思ってしまいます!
    痩せてる人はお腹目立たないと言われたのですが
    元々痩せ型でしたか?
    身長からして標準体重がわからないのですが細いつもりはないけど
    細いからと言われます😭
    失礼なこと聞いてすみません(><)

• 3月15日
mikan

私は154せんち、旦那160せんちでどどんこさんのところとほぼ同じです(´ー`)

私もおなか小さいねーっていわれます。臨月にはいっても小さいほうです。でも、産んでから大きくすればいいやって思ってます!

周りの人のいうことは気にしないで先生が大丈夫っていったら大丈夫なので気にしないでいきましょう!!(๑´罒`๑)

• どどんこ

どどんこ

同じ方いらして安心しました😭
    先生は可愛らしいめ!と言ってくださいます😋
    お腹小さいと大きな人よりは楽なんだと勝手に思ってます!😘

• 3月15日
まぁこ♡

私は165cmありますが、いろんな人にお腹小さいね、と言われて不安でした💦
病院で先生に相談したら赤ちゃんは順調だし大きい小さいは個性だから心配ないよ〜と言われて安心しました😊
病院で特に何も言われなければ心配いらないと思いますよ💕

• どどんこ

どどんこ

あまりにも小さいとか出てないと言われ
    予定日知らない人に久々に会いお腹見てもう産まれたの?て言われてびっくりしました!
    元気に動いているので気にしません😋
    ただ子宮けいかん(漢字分かりません😭)
    が昨日18mmでしたので早産注意です😭

• 3月15日
  • まぁこ♡

まぁこ♡

そうなんですね💦
    安静にしてお大事にしてください😣💕

• 3月15日
  • どどんこ

どどんこ

はいっ!
    1日グータラしています!
    かおにゃんこ✩さんも私も元気な赤ちゃん産めますように!❤

• 3月15日
あゆむんむん

お腹が小さくても赤ちゃんが小さいとは限らないですよ〜出方はそれぞれです。

赤ちゃんが小さくても、しっかり成長していれば、正産期にはそれなりになりますよ!多少小さくても問題ないですよ♡

お母さんの食べる量には比例して成長しないので、がんばって食べるとかはしなくても平気ですよ〜!

• どどんこ

どどんこ

そうなんですね‼
    それを聞いて安心しました!😭
    次のエコーが楽しみです❤

やはりそうなんですね?
    もう体重を増やしたくなく気をつけているところです(´nωn`)

• 3月15日
makiki

私もです! 友人や義両親に、会う度に、あんまり出てない?わからんねーとか言われます(..)

元々も、そんなに痩せ型なわけでもないし、自分的には結構出てきた感あるんですけどねっ(^^;すでに、妊娠前から+7キロです。 最初は、出てないねとか言われるとやっぱり不安になってたんですが、検診では特に何も言われないし、先輩ママである姉にも、個人差あるから気にしんでいいよー!と言われて、最近は気にしなくなりました(^^)

検診で、先生に何か言われてなければ、気にしなくて大丈夫ですよ! あと少しの妊婦生活楽しみましょー(’-’*)♪

• どどんこ

どどんこ

そうなんです!お腹全然出てきません( ̄▽ ̄)といいつつ気にしてました!
    でも人それぞれと分かったので気にしません😭
    最近はどのくらい増えてるかなー?とエコーが楽しみです!😋

• 3月15日
えりっぺ

私148センチ
旦那167センチ

産まれたときの子供は
1人目2600グラム
2人目2900グラム
3人目3100グラム

一番最初だけが息子で
後は娘です!
息子は最初小さかったですが
今年1年生になりますが
120センチの25キロです!
なかなかでかいほうです!

小さく育って大きくって言いますし!
大丈夫ですよ*\(^o^)/*

• どどんこ

どどんこ

やっぱり大きい赤ちゃんは出産のときキツイですか?😭
    大きく育てようと思います😋

• 3月15日
どどんこ

母は私を小さめで産んでいるので私も小さめかもしれません!😋
私は三人兄弟なのですがみんな予定日過ぎてます!
私は,けいかん18mmしかないと昨日ゆわれたのですが予定日過ぎるのかな?早く会いたくてドキドキです!😘

どどんこ

別のところに書いてしまいました😭

ひなひなちゃん

私もお腹の赤ちゃんは小さめってお医者さんから言われました。でも、標準の範囲内だから大丈夫!とも言われました。
母に言ったら、小さめの方が産む時に楽だしいいんじゃない!と言われましたし、あんまり気にしてません。
周りの人から、あんまりお腹大きくないね〜とかも言われましたが、気にしてません!(^-^)/
気にし過ぎちゃうと、お腹の赤ちゃんに影響したら…という心配の方がありますし、気にしないのが一番だと思いますよ!(*^_^*)

• どどんこ

どどんこ

コメントありがとうございます🙌
    小さくても元気ならいいか!と気にしないようにします😘
    ひなひなちゃんさんも31wなんですね❤
    私も初妊婦です‼
    待ち遠しいですよね😏
    よかったら仲良くしてください😋

• 3月16日
  • ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

同じ31週ですね!よろしくお願いします(*^_^*)
    小さくても、無事に産まれてくれたらいいですよね!
    私は今逆子なので(>_<)逆子が直ればいいな〜と体操やお腹をなでて、赤ちゃんに話しかけてます(´◡`๑) 

• 3月16日
  • どどんこ

どどんこ

ヨロシクお願いします😋
    安産を願うばかりです!
    私全然話しかけてません!
    なんだか恥ずかしくて😭
    私逆子とか何も言われてないです😭

• 3月16日
  • ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

こちらこそよろしくお願いします!
    安産になるといいですね♡
    話しかける時は、家でしかしてませんが…外で他の人がいるところじゃ、私も恥ずかしいですf^_^;
    どどんこさん、逆子ちゃんじゃなくていいですね(*^_^*)
    順調に育ってくれてれば安心ですよね♡

• 3月16日
  • どどんこ

どどんこ

私も1人の時声かけやってみます❤
    お腹大きくなってきて検診が楽しみになってきました!
    ほんと待ち遠しいです
    顔が早くみたいですね🙌!
    私は子宮けいかんのこと言われます😭18mmしかないので(><)
    37wまではお腹にいて欲しいです!

• 3月16日