※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

肌トラブルで悩んでいます。病院へ行くべきでしょうか。

一昨日あたりから赤くなってきて、今は芯のあるニキビ?みたいになってます😧💦
このような赤ちゃんの肌トラブルにあった方いらっしゃいますか?
自宅で様子見せず病院に連れていった方が良いのでしょうか?(∩´﹏`∩)

コメント

あこ

虫さされにもみえますねっ!この時期は蚊ももういますし、うちの子も蚊に刺されると芯がある感じですごい腫れます!

心配で気になるようでしたら皮膚科に行けばいいと思いますが、本人が触ったり、掻きむしったりしなければよっぽど大丈夫なんじゃないかなと思います!

• ねこ

ねこ

確かにこの時期は虫刺されの可能性ありますね😧💦
    今のところ痒がっている様子はないのでもう少し様子をみたいと思います!
    回答ありがとうございました🙏💓

• 6月7日
みづき

ねこさんの娘さんみたいな出来物?では無かったのですが、娘の顔がぶつぶつが出来始め、乳児湿疹かなー、と思っていましたが一応病院で診てもらおうと思い受診したら、ヘルペスの菌でした😭
飲み薬と塗り薬で治りましたが、もう少し早く受診していたらなと思ってたので、もし何も無かったらそれはそれで安心出来るので、ねこさんもお忙しいかもしれませんが、受診された方が良いかもしれません☺️

• ねこ

ねこ

赤ちゃんもヘルペスあるんですね…!!
    明日の午前は病院いけないので週明けまだ治ってなかったら皮膚科いきたいと思います!
    回答ありがとうございました☺💓

• 6月7日
ピコ

娘も似たようなものがほっぺにできました😣💦
皮膚科に行って塗り薬もらって今はキレイになりました💦
弱い薬しか貰えないので治るのに時間がかかりました😅

• ねこ

ねこ

弱い薬は治り遅いですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    清潔にしているつもりでもかぶれたりよだれで荒れたりするんで大変です(∩´﹏`∩)

• 6月7日
a☆

うちの子も生後1ヶ月の頃同じようなのが出来て、最初はねこさんの写真と同じ感じだったんですが日に日に大きくて真っ赤なかんじになっちゃったから1ヶ月検診のときに病院に相談したら、「ちょっと固いね〜菌が入っちゃったかもね」って言われて子供も痛がってなさそうだからそのうち自然に治ると思うからこのまま様子見でいいと思いますよとのことで、もし気になるなら皮膚科連れてってもいいけど塗り薬くれるだけだと思うし何か処置してくれるとかはないと思うよって言われたから様子見にしてたら、たしかにそのあとだんだん腫れも赤みも引いてきたんですが今そこがうっすら赤く跡になっちゃったので皮膚科行っとけばよかったなと後悔してます😭😭😭😭